先日の数秘セッションの続き


https://loveearth3.thebase.in/items/35375883



頭の中の声と

体(心)の声は別ものだとゆうことは

前回のブログにも書いたけど



じゃあ

頭の中で

どんな声が爆音で鳴り響いていて

どんなことを自分は思考しているのか?


例えば


何か言われないように

連絡しなきゃ!

とか

子供たちが心配だから

○○しなきゃ!

など


問題が起きないように

○○しなきゃ、や

こうなったらどうしよう

など

未来を考えて心配したり


もしくは

過去の出来事を思い出して

あーすればよかった

こうすればよかったと

考え出す


どっちも良く出てくることだよね




人は1日の中で

6万回も思考すると言われているけど



じゃあ

この未来について心配することとか

過去について考えることなど



どの場所で思考している?




そう

今、この場所

今、この瞬間しか

思考することはできない


つまり

今、この場所からしか

未来も考えられないし

過去の出来事にも飛ぶことはできない

ここめちゃ大事だから




ってことは

今この場所、今この瞬間が一番大事で

とっても力がある場所なんだよね




だから

未来についての問題を考えたり

過去について憂いたりすればするほど


今の自分から

力がどんどん削られていってしまう



だって

今の力を過去や未来に飛ばしているんだもん

そりゃ

力が削れるし



それ考えてると

何より気分が悪いでしょう?



ってことは

それ

いらない情報や考え方


だから

今、いるこの場所

今、この瞬間を大事にすること


コーヒーを飲んでいるその時に

未来のことを考えてざわざわするんじゃなくて


コーヒーがいい香りだなぁ

美味しいなぁ

とその瞬間を味わう



お昼ごはんを食べながら

夜ごはんのことを考えるんじゃなくて

食べている

その瞬間を味わう




もし

未来に気持ちを飛ばすなら



こうなるとステキ✨とか

こうなると嬉しい😆

とか

そんな気持ちがふわっと上がるようなことに

エネルギーを使う方が

ウキウキしない?


ウキウキするなら

それが

自分にとって正解だよね😊




数秘セッション




〜お知らせ〜

数秘術基礎講座は

2/14から

お値段見直しします

https://loveearth3.thebase.in/items/36128569


気になってたけど

お申し込みできてなかったとゆうあなた

今のうちにお申し込みくださいね😊




オンライン綺麗レッスンも

発売中です😊

https://loveearth3.thebase.in/items/58062662