先日、オンライン綺麗レッスンの

販売をスタートさせたんだけど

https://loveearth3.thebase.in/




販売する前、

した後の気持ちが

いつもとぜんぜん違った❣️


以前なら

自分で勝手に決めた日時の期限と

エゴキンマンのお陰で

頭の中が焦りでいっぱい



早くやらなきゃ

早く作らなきゃ



そんな気持ちで

えいやっと出していたから

発売をした後も

あれでよかったのか、などと

モヤモヤしがちだった



けど

今回は

時間を決めない

自分が良しと思うところまでやる

と決めていたので


作る時も安心だったし

発売をしている今も

安心な気持ちは変わらないので

気分がいい



こんな気持ちを味わえるなんて

ほんっとに嬉しい❣️



この「いい気分」のまま

自分でいろんな物や

いろんな事を生み出されるなら

楽しいしかない






これが

仕事が遊びで

遊びが仕事ってゆう人の

頭の中なのかもしれないね



安心から生み出すものは

安心なもの


やっと体感できて嬉しい





そうそう


今回、なぜ

動画3本、資料13枚を作ったかとゆうと

もちろん単純に

作りたかったから

なんだけど


誰に向けて作ったかって


過去の自分に向けて作ったのね


化粧品のお仕事を始めたばかりの頃は

見るもの全てが勉強で


洗顔の仕方から

基礎化粧の使い方

メイクの仕方まで

ぜんぶ

勉強会などの集まりに行くしか

その情報も取れなかった



私が所属していたのは

北関東の宇都宮

福島から余裕で2時間近くかかる場所


これが

何回

何度もある場合は

体力的にも金銭的にもキツかった




今は

ネットやYouTubeで情報が取れる時代だけど

その時はなかった(知らなかった)からね。



もし

当時の私が

それを知ってたら

家で何度も見返せる動画と

それに合わせた資料を

穴が開くほど見ていたし


ありがたいなぁと思う。



右も左もわからなかった

あの頃の私へ


何をどう使えばいいか

わからなかった

あの頃の私へ



同じように思っている

今、必要な方の手に届きますように😊





https://loveearth3.thebase.in/items/58062662




https://loveearth3.thebase.in/items/58062688