前回のブログ


前回のブログから
深掘りがテーマになっている私


多分
深掘りができる体制が
整ってきたとゆうことだね
(エゴキンマンの声が小さくなってきたから)




とゆうのも
深掘りって
時に痛い自分を見つけることでもあるから

痛すぎて
直視できない
とか
逃げたくなる
とか
ズドンと落ち込む
とか

ちょっと
いや、かなり怖さがあることだから。




そんな怖さから
目を逸らさずに
まっすぐ見てみようと
腹を決めてじっと見てみた



誰かと自分を比べたくない
と思っている割には
どこかで比べている自分


特定のある人を見ると
なんだか急に
ぎゅっとした感覚になっていた



単に好きじゃないとか
そうゆうことじゃない

その人が問題じゃない




結構繰り返しているこの感覚

ここに
何かあるなと思った


私の本音は
なんだろう

私の本音は
どこだろう?




抜かされるのが嫌だ

これが出てきた


自分がやっていることが
他の人に抜かされるのが嫌だ
と出てきた


そこでハッとした


学生の時に入っていた声楽部
高校の時のテニス部

どんどん後輩が入ってきて
上手い子がどんどん出てきて

あの時も
後輩に抜かされる!と思って
怖かった

テニスに至っては
遊びたかったのもあるけど
後輩が入ってくるまえに
退部した
つまり
逃げたんだよね




抜かされるのが怖くて。



え、じゃあさ

Q
抜かされたらどうなるの?

A
落ち込む

Q
どうして?

A
みんなの方がスゴイから

Q
みんながスゴイって思った時の気持ちは?

A
絶望 私なんて価値がない 

Q
え?
価値が無い?
それホント?
ホントに価値がない?

A
あ...





つまり
他人と自分を比べて
抜かされた(と思う)ことは

自分には価値がない
とイコールになっていたんだ!



圧倒的に
無価値感を感じるから

抜かされた(ように感じる)
その
感覚が嫌だったのか!


わー随分と長いこと
握りしめていたなぁ😅



しかも自分、痛すぎる😅





よし
じゃあ望み直そう



私の本音は?

誰かの成長を心から喜べる
私で在りたい

共に成長できる
私で在りたい


他の人が気にならないくらい
突き抜ける自分で在りたい




だね





まさか
掘っていったら
過去の自分に繋がるとは思っていなかったけど

やっぱり引っかかる所には
かならずヒントがあって

そして
痛い自分を見れるように
なったからこそ
向き合うことができた


そして
今だからこそ
受け止めることができた


なんか
じんわり嬉しいです😊







絶賛募集中です

【11/17開催!トレジョのスパイスでお料理を作ろう!!】
12:00スタート


アメリカで大人気のトレーダージョーズのミックススパイス!
いろんなお料理を格上にしてくれる
美味しいミックススパイスを使って、簡単手軽に
美味しいお料理を一緒に作りましょう!



メニューは
トレジョのスパイスを使った
フライパン一つでツナ煮込みパスタ




ビーツのスープ


そして
トレジョのスパイスを使った
ドレッシングで食べる
スパイス香るサラダです


これこそ
急いで作るんじゃなくて
ゆったり
和やかに作っていきます😊



お料理教室とトレジョのスパイス+エコバッグがついたメニューがおススメですよ❣️

リアル参加の方は当日お渡し
オンラインの方は
お申し込みいただいた後
発送準備が整い次第にお送りいたします
(料理教室開催日までにお届けします)


リアル参加の方は
上諏訪駅に11:30待ち合わせ♡
そこから車で15分の場所で開催いたします

電車でお越しの方は
送迎いたしますので
お申し込みサイト内の
送迎希望にチェックを入れてくださいませ


オンライン参加の方
前日までに
zoomID をお送りいたします
当日までに
使う材料を揃えてご参加くださいませ
(使う材料は
お申し込みサイトに明記してあります)



オンライン、リアル料理教室
ぜひご参加お待ちしております❣️