微調整は自分への愛



昨日作った
里芋とゆで卵のサラダ

トマトも刻んで




トレジョの
ミックススパイスを入れた
手作りドレッシングで
ざっくと和える


出来上がりはこんな感じ


里芋は繊維が細かくて
水分をグングン吸ってくれるから
ドレッシングも吸ってくれると踏んで

この組み合わせてにしたのね


味見した時は
絡めたばかりなので
悪くないと思った


時間を置いて
夕ご飯に食べてみると


ん?

悪くない


悪くないけど
思ったほど
里芋がドレッシングを吸っていない





私のイメージでは
もっと里芋に味が染みてるはずだったけど

イマイチだ


さて
食べたいイメージを埋めるには
何が必要かな


里芋に下味をつける
染み込ませるなら
塩よりお醤油だ

もしくは
もっと里芋を細かくする?

でも
ゴロゴロっとしてた方が
ゆで卵と合うからな

大きさはこれが好み


もちろん
最初からバチっと味が決まるのも
楽しいし
わっしょいなのですが


こうして自分の好みに
微調整していく過程も楽しい


だって
これって
自分への愛だもん


こんなもんでいい


そう思ったら
全部
こんなもんで終わる


もっとこうしたい!
もっとこうするといいかも!

その欲は
間違いなく自分の好き!を
見ていることになる


これって
食べ物だけじゃないよね?


メイクだって
物作りだってそう。


自分はもっとこうしたい

そんな気持ちを
形にしたり
体験させたりして
自分を満足させる

そしてその微調整も楽しんで行く


日常の中でそんな瞬間は
たくさんあるから

もっとこうしたいとゆう気持ちを
素直にくんであげることが
愛なんだよね


こちらも開催の日時までに
微調整していきます❣️

11/17(水)12:00〜
アメリカで人気の
トレーダージョーズの
ミックススパイスを使って
お料理教室を開催します!

メニューは
フライパン一つでツナの煮込みパスタ




ビーツのスープ


スパイス香るサラダ

の三品です😊🍽

今回は、リアル参加の方と
zoom参加の方も同時募集❣️

今回使う、こちらのスパイスと可愛いエコバッグ付きの
メニューもありますよー❣️


リアル参加の方は
上諏訪駅に11:30集合です

新宿から上諏訪駅まで
特急あずさにて、2時間20分。

名古屋から特急しなので2時間。
塩尻からJR中央本線で30分。



オンラインでのご参加の方は
当日までに使用する材料を
ご用意くださいませ
下記のサイトに
表記されています

とにかく楽しく
和気あいあいと
お料理教室をしたいな😊

皆様のお申し込みお待ちしております❣️