光の帯が何気に撮れた




いやさ、
誰でもそうなんだけど

他人のことはクリアにわかるけど

こと
自分のことになると
曇の中の入って見えなくなること
けっこうあるよね


私の気づきをシェアすると



例えば
自分ビジネスで

私がある程度
その方の事を知っていた場合


この人は
これをやってる時が
一番見ててしっくりくるし
ぴたっとハマっているな
など
その方の気質に合ってるかが

本人は気づいてなくても
他人だからわかることってあるじゃない?


ハマっていると
輝きが増すから
これって他人の方が気づきやすいかなぁって
思うのよね。



でも
その本人が
全然違う事をやり出すと
あれ?
なんで?

それ、本当にやりたいことなのかな?
って思ったりするの


もちろん
やって見ることは大事だけど。




けど

それってど真ん中の
やりたいことなのかなぁ
って思う



あと



これがやりたい!と思っているのに
その類の発信をしていない。

だから
せっかくの
やりたいことが伝わりにくい
とかね




多分、このズレが(不一致)

私以外の人も感じて
なかなか手に取ってもらえないとか

集客に繋がらないとか
届いて欲しい方に
届かない、になると思うわけ。




本当はアクティブなのに
体を動かさないメニューを出している
又はその逆。

色気があるのに
その類のメニューがない

手作りでつくる小物が好きなのに
作った作品を
SNSなどにアップしていない



などなど。



….


え?

で、自分はどうなの?





.....






ハッ∑(゚Д゚)

ぎゃーーーー!
これ、私のことだーーーーー!


だってさ
私、
眉メイクのレッスン動画の販売をしてるんだよ?
メイクの仕事をしてるんだよ?


なのに
インスタの投稿はこちら



メイクの投稿は1割
あとは食べ物と景色やないかい!


これでどうして
メイクをやってる人に見えると言うのだ?


とゆう気づきがあって
眉メイクの情報を昨日書いた
(遅い)


だからね

自分にコンサルするみたいに
質問したほうがいい


Q
何がしたいの?

A
眉メイク動画の販売がしたい!


Q
それを買うとどうなるの?

A
自分で眉を描くのが上手になる!
メイクが楽しくなる!
可愛くなって自信がつく!
自己肯定感が上がる!

美人が増える!

Q
それ、みんなに伝わってる?
伝えてる?

A
ギクっ

Q
自分がお客様だとして
どうだったら購入する?

A
もっと何度も目にしてから
買う

Q
じゃあどうすればいい?

A
何度も目にするように
SNSに投稿する



ほらね
自分で自分をコンサルできるでしょ?


うっかり
自分がお客様なら
とゆう視点を忘れがちで

そこが
ズレ、不一致を起こす原因かなと。


自分で自分をまっすぐ見ると
本当に大事な事に気づきますね