もう秋の気配を感じる
八ヶ岳です



さて
先日ソフィアさんと
メイク部活動❣️
初の開催となりました


マサコントの中で生まれた
こちらの部活

ざっくばらんに
お話しをしたいなぁと思い
当日を迎えました



気づいた


やっぱりさ
わたしは
メイクに携わっていた時間が長いので
これはみんな知ってるよね

って
勝手に思い込んでいるところがあるのよね


基礎化粧の順番
つけていく量
その役割など

YouTubeで気軽に情報が取れるとはいえ
まだまだ
知らない方はいらっしゃる


だから
伸び代があるなぁと感じました




でさ
もう一つは



ずっと同じメイクの仕方をしていると
いつのまにか
時代とズレのある
メイクをしていたり

メイクが
マンネリしてきたりする





その証拠がこれ
私の10〜12年前の写真の眉


ほっそ!


細いやら
角眉だわ
今見ると、なんか時代を感じてしまう😂

けど
その当時は当たり前で
その時代の眉の形だった

でもさ
そのまま
ずっと同じメイクの仕方をしていたら
きっと
今のキレイ、かわいさに
合わない眉をずっと描くことになってたよね

だから
今のやり方の見直しって
大事なんだよね

今の自分に合った
時代に合った方法を
自分に施すこと

それも
メイクでできる
自分への愛だと思った

ずっと
同じメイクの仕方なら
一度
見直しした方がいい✨

もちろん
メイク製品もね😊




そんな中でも
特に眉は
基本の描き方から知ることが
オススメです😊


眉はどこから描くのが正解?
眉尻ってどう描けばいいかわからない
どんなアイテムを使って
眉を描けばいいかわからない


そんなお悩み解決!

そして
基礎の眉の描き方が
何度でも見れる
眉メイクレッスン
アーカイブ販売しています❣️