数日前、車から撮れた
光の帯




今日の出来事


そろそろ
開所に向けて(予定)
人が戻って来ているんだけど



そんな中で
ある女性が
私に
グチと八つ当たりの混じった態度と
言葉のボールを連投してきた

やりたくない
頭にきた
倒れそうだ



以前の私なら
この場をやんわりと収めて


表面的には
うんうんと聞いて
大変ですねーなんて
言ってたと思う




腹の中では
うるせーこのやろうって思ってたのに違いないのに



今回は
この嫌なエネルギーボール(言葉)を
聞いた途端に

パチーンとスイッチが入り
話を全部聞く前に言い返してた


だったら
ムリしないで
やめた方がいいですよ


と思いっきり打ち返した


そしたら
相手は話しをやめた



あー!
こうゆう時に
スパーンと言える自分になった!

忖度して
相手のことを気遣うふりして
自分が我慢することをやめられた!

ここで我慢したら
結局
私が今度は旦那にその人の愚痴を言うだろう

つまり
愚痴と八つ当たりの連鎖を
私の怒りでストップさせることができたんだ


怒りは出すもんじゃない
大人気ないと思っていたけど

結果
こうして
相手の言葉を受け止めないことで
私は私を守ることができたの


私が我慢すれば良いんじゃない
大事な自分を
自分が守らなきゃ

この我慢のループから
自分が抜けられた気がして

怒りを飲み込むんじゃなくて
スパークさせることの大切さを実感しました




いつだって
自分は自分から1番に褒められたい
だからこそ
自分を愛でるように
メイクをしてみませんか

自分の
可愛いを思い切り引き出す眉メイクレッスン


めちゃくちゃ
みなさんにオススメすることができる
眉メイクレッスンだと
自信持って言える


わかりやすく
眉を描くのが楽しくなる
眉メイクレッスン動画!

ぜひ眉の描き方で悩んでいる方
眉のカットの方法を知りたい方

眉メイクの悩みを解消して
メイクがもっと楽しくなる
キッカケになるレッスンです



一ヶ月間
何度でも繰り返し見れる
インスタのアーカイブを
ぜひご覧下さい!