帰省した時の気づき


今回
久しぶりにメイクアップ体験を
地元で企画して

4名のお客様に
メイクをすることができました

お越しくださったお客様
本当にありがとうございました





インスタでも話したけど



メイクってさ
自分をより可愛く彩るツールだし

より自分の美しさを伸ばすものでもある


鏡見ながら
これをつけたら可愛いかな?
ここにラインを入れたらどうかな?
など
ワクワクな気持ちで工夫もできて


何より
自分を愛しむ
大事な時間だと思うのね



なのに
自分の可愛いの伸び代があることに気づかず
諦めて

こんなもん、

ってなってるパターンが
あるなーと思うの


それって
やり方がわからないだけかもしれない

道具がないだけかもしれない


コツがわからないだけかもしれない


これらを
知れば変わるんだもん


知らないだけで
諦めるのがもったいない



もっと眉を太くした方が可愛いとか
アイラインの入れかたを変えた方が
目がぱっちりするとかさ
知ったほうが良くない?







いつもと同じで
いつもと変わらない

そんな自分に

本当は
飽き飽きしてるんじゃないのかな?


私もそうだったもん
しばらく
同じメイクパターンをしてたし

同じメイクパレットばかり使ってた


こんなもんかなって。


でもさ
メイクのやり方をもう一度見直して
動画もめちゃくちゃ見て
研究していくと
やっぱり伸びしろしかないのよ


いつだって
可能性をとじているのは自分だけなんだよね


もし

どうせこんなもん

そんなセリフや思いが湧いてきたら
疑ったほうがいい


それってホント?


もっと可愛くなれるのに
諦めてない?

可愛いメイク製品がときめくのに
諦めてない?



伸びしろがたくさんあるのに?

自分で自分の可能性を潰さぬよう
どんなメイクのコツがあって
どんな付け方がバランスが良く仕上がるのか


特に眉の描き方について
絞り込んでレッスンしようかな!

詳細はまた追って
ご紹介しますね😊