髪を切ったばかりだと
スタイリング迷走してしまう(笑)




やっと振り返れるんだけど

今回、撮影用のメイク
とゆうことで

メイクを
センカさん、恭子さん
お二人にさせて頂きました

もうね
ホントありがたいことで🥲

感謝です✨






でね
そこでいくつか気づいたことがある
(正確にはライブコンサートメイクの時から)

あのね


メイクって
リズムなんだってこと

リズムが大事(私は)

みんなそれぞれに
自分のリズムがあると思うけど
そのリズムの中で何かしてる時って

すごくスムーズだし
流れが良い

いわゆる
のってるってやつ



だからこそ
自分のリズムを把握していることが大事だし

それを保つのも
また大事なんだよね



これが
無理矢理
相手のリズムに合わせようとすると
自分の調子が狂うから
なんかおかしなことになる


自分のリズムを刻むことの大切さ



これを痛感した




その点で
今回のジョーさんとゆう
撮影を担当されたカメラマンさんを見ていくと

ものすごく自然体だったし
自分のリズムがしっかりある方だと思った

そのリズムを相手にも
押し付けないけど

自分のリズムの中で
好きなように動いてもらうような感じだった


あー私もそうありたい!




世界で活躍されているジョーさんの
撮影風景も間近で見れ
マインドを垣間見て

とても気づきの多い
撮影でした


撮影アシスタントみたいなことも
経験できてよかったな