昨日のインスタでも話していますが

ハトにすら怒りが湧いた件(笑)




今ね
目の前の花壇に
ひまわりの種をお皿にのせて

野鳥とか
リスちゃんがくる様子を
みているのが楽しみなんだけど
(まだリスちゃんは来ない)




昨日
体の大きなハト(だと思う)が
ひまわりの種を
これでもかと
啄んでいたの


みんなの分なのに
なんでコイツだけ
めちゃくちゃ食べてんの!?



けしからん!



ズルい!


って湧いてきた






少し時間が経ってから


ん?
ちょっと待て


私は今
自然の摂理にすら
けしからん!と思ってるんだよね?



自然の完璧な循環と摂理にまで文句が出てる

これは

もれなく




別なシーンでも

けしからん!
ズルい!
と思ってるってことだ




ねえ
なにやってんの(笑)


間違いなく
外側目線になってるじゃん



だから
こうゆう時は
目に入るものに

ジャッジしたくなったり
自分の正義感振りかざしたくなったり
文句言いたくなったりするんだ



だって
ハトにまで文句を言うんだよ?(笑)


この状態が続くと
全てにパトロールを
し始める

もちろん
外側にもだし
自分へのパトロールも強化

あれはやるな
これはダメ
と自分に厳しくなっていく


だから
ハトに文句を言っている時点で
気づいてよかった(笑)

笑える程度でよかった


そう
いつだって自分自身の内側を
見てあげる


外側で起こることなんてヒントでしかない
ヒントから
自分がどう思うか

だから
些細なことの中にこそ
自分に詳しくなるレシピがある

ハトにけしからんって
言っている程度でよかった😆


そんなはちゃめちゃな私が
オンラインサロンはじめました❣️


自分で自分を可愛く
育てていこう



肌も心も満ち満ちた私へ♡




オンラインサロン
まりこの部屋



自分を可愛いさを認めて
育てるサロンです





オンラインサロン



いつから参加されても

非公開インスタアカウントから

過去のアーカイブが見れます😊


もちろんリアル参加も

大歓迎!


7/1まで


自分可愛いを育てるコツとして


スキンケア、メイク、食、数秘、マインド

パートナーシップ

どんどん全出しでインスタライブをしていきます♪


ご参加をお待ちしております♡