先日の満月での出来事





満月だからなのかなんなのか


切れ味鋭い言葉が
旦那氏の口から飛び出した


(定期的にこの手の言葉は出てくるけど
今回はかなり神)

ことの始まりは
熱気球の1人30万生み出す話しから。


ハニーさんのお話しで
(前のブログを見てね)

以前販売してた化粧品会社の本社へ
私がプレゼンに行ってみれば
と提案された話しね



そこにも
30万の話はくっついていたんだけど
わたしには
企業+30万がぜんぜんかけ離れていたもんで
そこは華麗にスルーしてたの
ブログにそれを書く気すら起きなかった


でさ
この上記の話しをしていたら
旦那氏がこう言った


あのさ
なにをやってもいいけど
まずは自分を知った方がいい


自分を知って
自分を使いこなすの


マリは(私)いろいろ
楽しそう!って思うことを
勢いで急いで
たくさん企画してやるけど

楽しいのはいい。

けど
もともと持っているものを育てるのは
苦手だよね

その苦手を知れってこと

得意じゃないことを
無理矢理やるんじゃなくて
得意じゃないことを認めるの

そして
苦手なことなら工夫すればいい



工夫すればできるようになるから
体に覚えさせるの


だから
自分ってゆう人間を
とことん知って
使いこなせってことだよ


ちーん😑(すっぴんのわたし)





ぐうの音も出ない



これ
旦那からの言葉だけど

自分からの喝だよね





ちなみに
こうゆう鋭いことを言うのは
彼のもつ数秘「11」の特徴ですが

人を育てる資質を持っています


子供の数字を持つ「3」の私は
めちゃくちゃ育てられています😂
だから楽しいことをやっていくことで
私が活かされるのは間違いない







今回
この言葉をもらった後に気づいた


どうやら
プロフェッショナルとゆう言葉に
引っかかるわたし


プロフェッショナル
プロ
この言葉
私にとっては
ピクッとなるワード



憧れかと思いきや
どうやら
反面に
怖い言葉のようなの


自分に質問してみた

何が怖いの?
と。


そしたら
プロと言ったら怒られる、叩かれるから怖い
が出てきた


その気分は?



気持ちを感じたら
気分が悪い


じゃあ
それはわたしにとって
真実じゃない思い込みだよね


どうすれば良い?

プロフェッショナル
プロ
と言う自分を許す

そして既存のものを育てる


これだった


ここにぜんぜん許可が出ていなかった


マニアとゆう言葉は
引っかからないのに
なぜか
プロフェッショナルに引っかかるから
不思議だったけど

ここにきて気づいた


もっとプロフェッショナルと
言っていいし
自分の経験して得たことを
伝えていけば良い


そんな風に思った



じゃあ何ができるか

何がしたいか

で以前からやりたかった
オンラインサロン

今回、朝のファイアーセレモニーの中で
ハーブティー定期便の特典に
このオンラインサロンをつけようと思ってね


オンラインサロン?

どうやって?


ここもハードルを下げる

やりやすいのは
インスタライブで配信

非公開のアカウントに招待して
私が美肌洗顔や
メイクのコツ
お料理配信
数秘の数字の意味などを
全てここでお伝えしようと思った!


1ヶ月¥5000
週に3回は必ず配信する
他に追加で配信する日もある

例えば
数秘のことをお話ししていて
質問があれば
コラボ配信で直接聞いて頂いたり
時にはセッションになるでしょうし

メイクなら
メイクの悩み相談から
やり方をコラボ配信で直接伝えることもできる

一回のセッションが¥6000/60分なら
この1か月でたくさんの情報も含め
セッションやお悩み解決までできるなら

1か月¥5000は安くない?

とゆうわけで
オンラインサロンまりこの部屋やります!



スタートは
6/1から20分〜30分の予定

アーカイブが残るので
その後に入会された方でも
ご自分のタイミングで見ることができます


ただ今、先行予約
20名募集

予約をしてくださった
お客様はこのお値段になります


それ以降は
お値段が変わり¥8000です


このオンラインサロンの中で
今まで培ったものを
どーんと出せると思うとワクワクしかない❣️

ぜひ
やりたいです!と
こちらまでご連絡下さい