昨日、はじめて
このアングルでトルコ料理を
動画で撮ってみた!

いつものアングルだと
自分が映り込みけど
手元が映らないとか

炒めてるところが映らないとか
いろいろ不具合で
私的にはもやもやしてたの。


なぜか
こうゆうところにこだわりが強く
見え方は?
角度は?
が気になって気になって。

しまいに
このキッチンじゃあ
無理かもねー、って
ダメばっかり出していたことに気づいた!



今回は!
なんにも気にせずやってみよう!
と思い

上からのアングルで
とにかく
自分のペースと
自分のスタイルでやってみることにした!





はい、録画ポチッ


材料の説明をしつつ



ムサカに使う茄子を揚げ焼き


レンズ豆のスープと
ムサカに使う使う玉ねぎのみじん切りを
ザクザク


結局、トルコの発酵調味料「サルチャ」は
見つからずに

イタリアのトマトペーストと
カ○メのトマトペーストをまぜて




鳥ひき肉のミートソースを完成させて

揚げ焼きした茄子の上にのせ
飾りトマトとピーマンをのせ
オーブンで焼く


ちなみに
オーブンじゃなくて
私は魚焼きグリルで焼きました


人参のヨーグルトサラダも
レンズ豆のスープも出来上がり!


人参のヨーグルトサラダは
味付けは
人参にふった塩と
一味唐辛子、クミン

これがめちゃくちゃ美味しい!
美味しいと
仰け反るクセがあるけど
マジで仰け反った!





でさ
この録画を自分で見直したんだけど
アングルもなかなか見やすいし
今度から
このスタイルでやろうかと思った


あとね
何より作っている間の60分
私はずーーーっと喋りまくってるのよ
もう、変態的に(笑)




材料の説明からはじまり

ムサカはトルコにもあるけど
ギリシャにもあって
全然内容が違うものだとか

レンズ豆のはホクホクするから
カレーとか、コロッケなどにも使えるとか

トルコ料理は
宗教上の理由から
豚肉、アルコールはとらないとされているので
トルコでは
牛肉かラム肉となっている
とか
(ちなみに私は鳥ひき肉を使いました)

もー
ずーーーーーーっと!


自分で見てビビった(笑)

エネルギーがすごい!

だもんさ、
どこかで
エネルギー漏れしてる場合じゃないよね!

誰かの投稿を見て
焦っている場合じゃないよね

ここんとこ
エネルギー漏れしてたんだなぁ自分。


自分のことをどんどん知って行けば
ブレても揺れても
早く自分に戻ることができる

何があっても大丈夫な私でいられる


私、大丈夫だ!
そんな風に思えたら
ホントに幸せ!

そしてもっと
心も軽くなって生きやすくなる



私、大丈夫だ!と
すでにある
あなたの原石を見つけるツールが
魔法の数秘術です

あなたの誕生日に宿った
数字の物語を紐解いてみませんか?