昨日の話しの続き

イワナガヒメは醜いではなく

「見えにくい」姫だとゆう話。



一体、何が見えにくいんだろう?
またもや
Google先生で検索。


すると


見えにくいは
目では見えないとゆう意味。

感じるとか感覚もそうだよね


でさ
妹の
木花咲耶姫が
咲き誇り、散りゆく花を表す
有限で、目に見える物質世界。
つまり表。

だとしたら


姉の
イワナガヒメは
目に見えないのだから裏を司る。

木の根っこ、
いわゆる土台の部分だよね。

そして永遠、精神世界



あ!
だから
見えにくいのか!

表面的な部分は見えやすく
わかりやすいけど

裏や根っこ、思いや感覚は
見えにくい

でも
そこが大事な部分だよね
本質とゆうか。

裏に本性も隠れているし。 


古事記の中で
ニニギの尊は

木花咲耶姫を見た目で気に入り

イワナガヒメの見た目で
さよならした。


え?
つまり、その人の本性(裏の顔)が
見えちゃってるよね?



自分の見せたくない
隠したい部分まで

見せられてしまう
このやり取り。

うお!
やばい!
裏の顔もあぶり出す姫か?


うむ。



表と裏は
二つで一つじゃん

片方だけなんて
あり得ないよね?
なんでも
表裏一体。


あー
だから
オオヤマツミ(木花咲耶姫とイワナガヒメの父親)は
ニニギの尊に
このお二人(二柱)の姫様を
嫁がせようとしたんだね!

二つで一つの意味だったんだね







でさ
思い出した


目に見える物質世界が5%でしょ?


目に見えない部分の
非物質世界(エネルギー)が
95%でしょ?


じゃあさ!
イワナガヒメは非物質世界のほうだよね?
目に見える部分じゃなくて
エネルギーのほう。


だから
見えにくいとされる
イワナガヒメは

感覚とか、エネルギーとか
本当の豊かさを象徴する
お姫様なんだね

そして
見えにくい
土台を安定させることに長けてるのが
イワナガヒメなんだ!



おおおお!
勝手にコーフン!




八ヶ岳はイワナガヒメ。




だとしたら
八ヶ岳は
自分をどっしり安定させて
根っこをはらせ

自分の感覚(五感)や霊性を研ぎ澄ませる
大きく豊かな
そんな
エネルギーの場所なんだと思うよ


私的に。


長くなったわ(笑)






そんな豊かな八ヶ岳から


今あなたに必要なメッセージを
霊秘セッションで


迷わず生きやすく美しく生きる道を
私がナビゲートします。




霊秘セッション  | loveearth3 powered by BASEリンクloveearth3 

 


他のメニューはコチラ↓

 
 
 
 クスッと笑えるかもしれない
インスタライブ↓