こないだ
ここにずっと住んでいる
地元の年配の女性と話しをしてたの

外で枝をポキポキ折りながらね。

その方が言うわけ、

この当たりは昔、
神様が住んでるから
入っちゃダメってゆう場所だったんだよ


でも、リゾート開発で
温泉ができたりして
このあたりに人が入れる(住んだり)
ようになったんだ

と。


え!?
何それ?

初めて聞いたよ!


確かにこのあたりは
神の使いと言われる鹿さんも
しょっちゅう見るし
そうゆう意味で?



この話しを聞いた後から

そうだ!
八ヶ岳だってきっと
山自体が御神体になってるよね?

昔の言い伝えとか
神話に八ヶ岳について書かれているものが
あるかもしれないと思って

早速Google先生で検索。


すると
出てきたよ!

八ヶ岳と富士山とゆう
昔ばなしが!


富士山と八ヶ岳が背比べをして
富士山が敗けて

怒った富士山が八ヶ岳を
蹴りとばしたら
八ヶ岳が八つに割れて富士山より低くなったって話し。



その昔ばなしも
なかなかトリッキーだけどさ(笑)



富士山は木花咲耶姫
八ヶ岳が
その姉の、イワナガヒメだって言うじゃない?


ええ?!

わたしは勝手に
八ヶ岳は男性の神様だと思ってたから
これに驚いたの!
(イロイロ調べると、権現様と書いてあるのもあったけども)


ってゆうか
イワナガヒメ?

あの
古事記に登場する

ニニギの尊(天照大神の孫)が
木花咲耶姫だけを
お嫁にもらい

醜いとされたイワナガヒメは
返されたとゆう
あのお姫様?



昔ばなしは
いいとして

私は
イワナガヒメが俄然気になった!

だってさ
わたしは
八ヶ岳に住んでいる訳だから
その
山のエネルギーは
間違いなく
受けてるはずだよね?

土地のエネルギーってゆうか。



だとしたら
イワナガヒメって
どんな姫?

ご利益は?


そんなことを思い初めて
イワナガヒメについて
たくさん検索してみると

私が思っていた
イワナガヒメが醜いとゆう解釈も
どうやら違うらしく


見えにくい
醜いとなったとか。



ええ?
見えにくいって何なの?
何が見えにくいの?


長くなったので続く




***


これからどうしたいか
揺れたり
ぶれたりしてるなら



今あなたに必要なメッセージを
霊秘セッションで
おろします


迷わず生きやすく美しく生きる道を
私がナビゲートします。




霊秘セッション  | loveearth3 powered by BASEリンクloveearth3 

 


他のメニューはコチラ↓

 
 
 
 クスッと笑えるかもしれない
インスタライブ↓