実家はラーメン屋です

創業47年目


私の年と一緒なので
生まれた時から
ラーメンが家にあって
うちに知らない人(お客様)が
出入りするのも

スープの匂いや
チャーシューを煮る匂いも
あたりまえだった




すくすくと育った私は

小学生、中学生と
いわゆるおデブで
その体型は
ラーメンを毎日食ってたからだろ!と
からかわれ
悔しくて


ラーメン屋の娘って損だ!
ラーメンなんて嫌いだ!と
家業をめちゃくちゃ否定してた



さらに
毎日朝から働く父と母
支払いのこととかで
キリキリしてる様子を子供ながらに見ていて

ラーメン嫌い
から
自営業=大変


とゆう法則が
私の中でも出来上がっていた



家業なんて継ぐもんか!
そんな気持ちと
安定したサラリーマンへの憧れで
高校を卒業し、就職をした

その後
離婚などで
精神的に不安定な時
マクロビを実践してたこともあり
ますます
ラーメンから遠ざかった私


今まで
散々家業を否定してた

でも
今回、長野に行ってから
帰省した時に
食べたいと思ったのは

うちのラーメンだった!


家にあって当たり前から
遠く離れたことで
逆に
家の味が恋しくなった

今になって
やっと
家業を見とめることができたんだと思う
(遅いけど)


離れて初めて
わかったこと

離れて初めて
感じたこと


やっと
家業を丸ごと
認めることができたことは
私にとって財産だなと思います


感謝!


*****





直感力を磨いて
もっと豊かな私になる♡
感じるオンライン
カードリーディング講座

お一人様¥2000(9月まで)


誰かに聞いてもわからない
自分の答えを自分が導き出す!

9月までのお申し込みは
お値段上記のままですのでお早めに!



お申し込みは下記のWEBショップにて



オンラインカードリーディング講座
詳しい内容↓