●顔剃りで肌ダメージを最小限に抑える方法



美肌マニアゆか です♪

以前テレビで顔の毛を剃ると化粧のりが違うという特集を見てからというもの、顔剃りが気になっておりました。

でも気になってはいるものの・・私はどちらかというとあんまり気にならないタイプです(笑)



ですが、周りの友達は案外ちゃーんと手入れをしているので、これを機会に顔剃りのときのポイントを調べてみましたヾ(*´∀`*)ノ゛



良いカミソリを使うこと

切れ味の悪いカミソリで顔の毛を剃ると、1度で毛が剃れないため肌への負担が大きくなってしまいます( ´Д⊂

見えないけれど、肌にちーさな傷が出来てしまいます><!

なので、使い捨てのカミソリではなくそれなりのカミソリを選ぶことが大切です。

写真素材 PIXTA
(c) glossoptimizer写真素材 PIXTA


もし良いものが見つからなければ男性物でもOK!

良いものであれば男性物も女性物も違いはないのでとにかく良いカミソリを使うことが重要です♪



男性物のシェービングフォームを使おう

女性物のシェービングフォームの品数を見たことがあるんですが、やはり男性よりも品数が少ないですよね。

なので男性物のシェービングフォームを使っちゃいましょう!



これもカミソリと同じで男性物だからといって女性が使えないわけではありません。

男性物なんて使えないといっていつもの洗顔料の泡を代用すると、肌の乾燥を招いてしまうことが・・!

洗顔料は元々洗浄力のあるものなので肌を洗いすぎてしまって乾燥しちゃうんです(`・ω・´)



毛抜きは絶対NG!

顔の毛はすごーく細いので、毛抜きを利用して毛の処理をしている方は少ないと思いますが毛抜きは肌に一番よくありません!



毛根、毛穴を傷めてしまって皮脂の分泌が正常に出来なく恐れがあります(´゚д゚`)

皮脂なんて出ないほうがいいって思うかもしれないですが、お肌のツヤのためには皮脂分泌がきちんとされることが大切なので毛抜きで毛を抜くことは避けてくださいねヾ(*・ω・)ノ゜



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
記事なかなかいいじゃん!役にたったよー!と思った方はクリックを(`・ω・´)

純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜

ブログランキング・にほんブログ村へ

投票してあげる