●ノーメイクの日には洗顔料を使わなくてもいい??



美肌マニアゆか です♪

最近ノーメイクでいるという日が多いので、美肌マニアとか言っていていいのかなと思っております(´゚д゚`)

そして、ノーメイクの日はメイク落とし・洗顔はどうしたらいいのかなと気になりました。

そんなわけで、今日はノーメイクのときは洗顔料を使うべきか使わないべきかまとめます♪



基本は使うこと

外出をすると風にホコリが風に乗ってくるので、基本的には洗顔はした方がいいです。

外出をしなくても、最近では暑い日が続いているので皮脂が顔に残っている状態になっています。



なので外出していなくても洗顔はしっかりとすることが重要ですヾ(*´∀`*)ノ゛



UV対策しているのであれば・・

またUV対策に日焼け止めを塗っている場合は、洗顔だけでなく化粧落としのクレンジングをすることが基本となります★

日焼け止めとクレンジング不要のファンデーションしか塗っていないから洗顔だけ~というのはNG!!



きちんと汚れを落としてあげることが大切です(`・ω・´)

洗顔って重要ですね!




あとあと、、みなさま素敵なゴールデンウィークを楽しんでください!

私は本日日本の内需のために栃木県の温泉に訪れております♪



おそらくこのブログが更新されている頃には、温泉につかっているか酒びたりになっているかと(笑)

帰ってきたらまたブログを更新します~ヾ(*・ω・)ノ゜



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
記事なかなかいいじゃん!役にたったよー!と思った方はクリックを(`・ω・´)

純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜

ブログランキング・にほんブログ村へ

投票してあげる