●下着に賞味期限があるのを知っていますか?



美肌マニアゆか です♪

最近地震もあり、両親が私を心配したこともあり、実は現在実家に戻ってきていますヾ(*・ω・)ノ゜



といっても1人暮らししたのも実家も都内なので、環境は変わらないのです。

ですが実家に帰ってきて最近ショッキングなことがありました。



それは家族の洗濯物をたたんでいたときのことです。

洋服やら下着やらタオルやらせっせとたたんでいたわけです。



そうしたら見慣れたパンツ(下着)を発見。

それは私が数年前から見当たらなかったパンツに似ている・・。



最初はめっちゃウエスト部分が伸びきっていたので、

「母のパンツかな?」

と思ったんです。



でもなんだか見覚えがある・・



そう、それは間違いなく私が探していた私のパンツだったんです・・!

デロンデロンに伸びきったパンツを見た時のショックといったら\(^o^)/

見るも無残でした(笑)



前置きが長くなりましたが、下着には賞味期限があります(←唐突

今回はそんな下着の賞味期限について解説していきたいと思います。



下着の賞味期限ってあるの?!

実は下着に賞味期限があるんです。

写真素材 PIXTA
(c) hashimoto写真素材 PIXTA


目安としては品質表示が見えなくなったとき

その頃には新しいものと交換する時期なんです。



さっそくチェックしてみてください。

もしかしたら賞味期限が過ぎている下着がゴロゴロしているかもしれませんよ(`・ω・´)



運気的にもNG?!

あまり詳しくないので、詳細は分からないのですが下着の賞味期限は1年とも言われます。

なぜなのかというと、下着は体に1番近いところにあるのでその人の悪い気を吸収しちゃうから!



だから古い下着を着けている=悪い気をまとっているとなってしまうんだそう・・・。



これを聞いたとき私は絶対下着屋さんの売り文句なんじゃないかと思っちゃいました(笑)

でもそう言われると気になっちゃうのが女心です(´゚д゚`)



まとめ

期限や一般的に言われている試用期間を目安にするのもいいですが、これを機会にこれはまずいなと思ったら潔く捨てちゃいましょう♪



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜

ブログランキング・にほんブログ村へ

投票してあげる