●つげ櫛で驚くほどの美髪に?!つげ櫛れぽ☆



美肌マニアゆか です♪

以前髪が長かったときに、どうにかして究極の美髪にしたいと思い購入したのがつげ櫛。
美の秘訣-つげ櫛
このつげ櫛そんじょそこらのつげ櫛ではありません。



東京都上野にある「十三や櫛店」で作って頂いたつげ櫛でございます(Pq∀`*$)

ちなみにこの十三や櫛店は・・

>元文元年(1736年)初代「清八」が当地にくしの店「十三や」を開業して以来、手作りのつげ櫛商ってきております。

という伝統のあるつげ櫛店。



@コスメでもレビューが載っています。

→[十三や櫛店のレビュー



私はこのお店で1万円弱払ってつげ櫛を作っていただきました・・。

今思うと櫛に1万円弱もかけた私すごいなと思っています(笑)



そもそもつげ櫛って?

つげ櫛は使わないときは毎日毎日椿油につけます。

そうすると段々いい色が出てきます。



そして使用するときにはつげ櫛についた椿油を拭き取るのですが、拭き残しの椿油が髪の毛にほどよく付くから髪の毛がサラサラになるというしくみなんです。

そして普通の櫛に比べて静電気などの摩擦が少ないので、髪の毛に余計なダメージを与えないんですヾ(*・ω・)ノ゜



そんなこんなでつげ櫛は昔から女性に愛されています☆



使ってみての感想

自分が思っていたほど効力を発揮していないなぁというのが正直な感想です。

おそらく自分の髪質に限界があったんだと思います。



やっぱりCMのような美しい髪になるには土台の髪質がしっかりしていないとなかなか難しいものですね><

私はかなりの猫ッ毛なので、つげ櫛で美しい髪にするには限界がありました( ´Д⊂



でも静電気が起こらないので、冬場はかなり大活躍します!

そして髪の毛は使っていくうちにサラサラになりました(`・ω・´)



もし究極の美髪を手に入れることに興味がある方はこのつげ櫛GETしてみてください♪

職人さんの手作りなのでお店に行っても在庫がない場合がありますPq゚v`◆)*・+.。゚

気になった方は東京上野の十三や櫛店チェックしてみてください~(*’v`丱)☆+゜



ちなみに・・・お店自体がとてーもしずかーな雰囲気で私は緊張しました(笑)

でも職人さんも店番の方も良い方だったので一見の価値はありますよ☆



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜

ブログランキング・にほんブログ村へ

投票してあげる