●ダイエット中に気をつけること★それはつまみ食い!



美肌マニアゆか です♪

最近ブログにはちょこちょことウォーキングをしてますよアピールをさせていただいているのですが、一応ただいまダイエッターです(Pq∀`*$)



私はダイエットをするときは運動量を増やすだけで3食の主食を減らしたりなどはしません。

けれどもその代わりつまみ食いなどには注意しております。



で、どうやったら無駄なつまみ食いを防止できるのかなぁとちょっと考えてみました。

というわけでこの場を借りてまとめてみますヾ(*´∀`*)ノ゛




コンビニに行かない

何か新しい雑誌でも出たかなと思いコンビニに行くとどうしても食べ物が目に付き誘惑に負けてしまう・・。

私はそんな意志の弱い女です(笑)

というわけで用がない場合はコンビニに行かないという誓いを立てました!



食べたら歯を磨いてしまう

歯を磨いてしまうと、磨いた後のキシリトール感が残っているので何か食べる気にはなれません。


美の秘訣-歯磨き

それにまた食べることで歯垢がついてまた磨くハメになってしまうので食べる気が失せます(●^д^●)



べないとストレスになる!を繰り返さない

どうやらお菓子を我慢することでそれがストレスになり、ストレス太りしてしまうそうなんですがこの考えを繰り返してしまうとカロリーオーバーになります。

たまにはお菓子を許可してもOKだと思いますが、基本的にはNG。



ダイエットに本気になっているときは、本気な気持ちを大事にして

「食べないとストレスになるもん!」という気持ちを自動的に消せるようになることが大切です(`・ω・´)

・・と自分に言い聞かせています!

実は最近細いポッキーにハマっています(笑)



ガムが強い味方!

口寂しいときにはガムが強い見方になってくれます!

特に食事前に噛んでおくと、食欲が落ちてドカ食いを防いでくれるのでおすすめです♪



最初は食事前にガムを噛んでおくなんて・・ご飯を味わいたい私にはそんなことは出来ない!と思っていたんですが慣れるとかなり快適になりますヾ(*・ω・)ノ゜



食べるのなら少し甘い飲み物を

どうしても何か食べたいときには甘い飲み物のほうがまだマシかな、と個人的に思います。

人それぞれ体質によって違うと思いますが、甘い飲み物でお腹を満たしたほうがカロリーとしてカウントされていないような・・!



なのでどうしても!というときには紅茶を飲んだり、コーヒーを飲んだりと工夫しております。


美の秘訣

息抜きも大事ですね☆




ここまでまとめてみて思ったんですが私・・頑張ってます(笑)

もし今ダイエット中の方がいたら頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ゛



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜
にほんブログ村 美容ブログへ

投票してあげる