●湿度50%はお肌のために確保しよう!



美肌マニアゆか です♪

昨日テレビで天気予報を見ていたら

「空気が乾燥しています。乾燥注意報が出ています!!」なんて言っていたけれど、どのラインになると乾燥注意報を出すようになるのか気になりました。


美の秘訣

そんなわけで調べてみましたヾ(*・ω・)ノ゜(←ひま人w



室内の湿度は50%以上をキープ!

どうやら室内の湿度は50%以上をキープしないとお肌には悪いんだそう。

ちなみにお肌だけじゃなく湿度50%以上を保てるとこんないい面もあります☆

室温が20度でも湿度が50%あれば体感温度は25度に!

インフルエンザウイルスなど風邪の元のウイルスが死滅!

のどにも優しい☆


お肌に優しいだけじゃなく、ウイルスまで死んでしまうとは・・!

湿度って大事ですね~(●^д^●)!



地域によって違う乾燥注意報

どうやら乾燥注意報というのは地域によって注意報を出す基準が違うらしいのです。

基本的に多くの地域は40%以下になると乾燥注意報が出るPq゚v`◆)*・+.。゚


でも特例の地域があって、地域別で見てみると

→東京/埼玉/群馬:25%以下

→長野:20%以下

らしいのですっ!


どうやらこの地域は40%以下を乾燥注意報にすると毎日のように乾燥注意報が出るようになってしまうようです(笑)

そんなことになったら乾燥注意報の意味がないですよね~ヾ(;´▽`A``



ということはこの地域に住んでいる人は乾燥注意報が出る前に自分で乾燥対策していないと大変なことになるってことになります・ヽ(≧Д≦)ノ



地方の方の肌の綺麗さはやっぱり湿度?!

そうなるとやっぱり地方の方が肌が綺麗なのもうなずけます♪

知り合いの方に九州出身の方がいるのですが、とても肌が綺麗!それに白い!!



ただ東京に来てから肌が荒れるようになったというのを聞いていました。

湿度が関係しているのかなぁと今回調べて思いましたヾ(*・ω・)ノ゜



地域の食べ物によっても肌は変わると思うのですが、湿度ってそれ以上にお肌に影響を及ぼしていると思うんですよね。

そんなわけで今回の乾燥注意報のことを調べて湿度対策大事だなと思いました( ´Д⊂



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜
にほんブログ村 美容ブログへ

投票してあげる