●髪の毛ダメージに繋がる静電気を防ぐ!



美肌マニアゆか です♪

まだまだ冬まっただなかですが・・最近静電気がよく起こる起こる(´Д`。)



特に髪の毛の静電気、手先にバチッと静電気が来ます!


美の秘訣-静電気
ホント電気の糸が肉眼でハッキリと見えているんじゃないかと思っちゃうぐらい出ます~ヽ(≧Д≦)ノ

そんな話を知人にしたところ「アンタ、潤いが足りないんじゃない?」なんて言われてしまいました(笑)



でもどうやら本当に潤いが足りなくなっている模様!

今まで静電気には無縁の生活をしていたので、自分が枯渇してきたのかと・・( ´Д⊂



というわけで今回は静電気対策についてまとめてみます♪



髪の毛の静電気防止には・・

髪の毛への静電気はどうやら髪の毛に結構ダメージがくる!

なので静電気対策が髪の毛にも必要になってきます(*’v`丱)☆+゜



髪の毛への静電気対策は簡単で、「髪の毛を少し湿らせておくこと」だそうです。

水で髪の毛を濡らすと寒さが身に染みるので最近はこれを付けるようにしております。


美の秘訣-トリートメント
KNOLLの洗い流さないトリートメントです。

オイルタイプで付けると驚くぐらいサラサラになり、髪の毛パサパサ対策にも役立ちます☆



指先で発生する静電気には・・

よく起こりやすい指先の静電気にはやはりハンドクリームが効果的だとか。

どうやら今は静電気防止専用のハンドクリームもあるみたいです・・!



ちなみに私の付けているハンドクリームは大好きなロクシタンのローズシリーズ☆

美の秘訣-ロクシタンハンドクリーム
うーん、見た目もかわいいししっとりするけどそこまでベトつかないからやっぱり最高♪

ロクシタンローズシリーズは何度もリピートしております☆



今日のまとめ

やっぱり静電気対策には「潤い」が大事みたいですね☆

いつでも潤った女になれるよう精進したいと思いましたっ(Pq∀`*$)



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜
にほんブログ村 美容ブログへ

投票してあげる