●韓国の人はなぜ美肌?!その秘密は・・



美肌マニアゆか です♪

いきなりカミングアウトなのですが私は父が韓国人、母が日本人の一応ハーフな人間。

しかし全く韓国語が話せませんヾ(*´∀`*)ノ゛w



でも小さい頃から韓国料理が出るのが当たり前で韓国料理を日本料理だと思っていましたw

(トックスープとかチヂミなど。コチュジャンも醤油みたいな感覚で)



そんなわけで韓国女性の美肌の秘密というコラムを見ての感想を韓国もどきの私の感想をまとめてみますw

私が美肌かどうかは置いておいてくださいヾ(;´▽`A``



キムチに美肌効果?!

これは一理あると思います(*’v`丱)☆+゜

美の秘訣-キムチ

今では日本でも当たり前のキムチですが、キムチに含まれている乳酸菌で腸内を整えてくれ、カプサイシンで代謝アップ出来ますからね♪



ちなみに私は小さい頃から辛いものが好きで食べすぎなぐらいだったので、

「辛いものを食べ過ぎると脳みそバカになるのよ!」という両親の言葉を今の今まで信じており、キムチ欲を抑えておりましたw



韓国旅行に行けば便秘しらず?! 】

便秘がちな友達が韓国旅行に行き、毎回のように出てくるキムチを食べたことで韓国旅行中は便秘が改善しただとか・・。

やっぱりマメにキムチを摂取することで体が改善するようです(Pq∀`*$)



韓国は美容大国だけあって、色々参考になることも多いですが自分の出来そうなことをうまく取り入れて美肌になりたいものですね~(●^д^●)



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜
にほんブログ村 美容ブログへ

投票してあげる