●ストレスから自分の心を守る



美肌マニアゆか です♪

最近具体的な美肌ケア方法も大事!

・・だけれども現代のストレス社会の中ではストレスをうまく消化する方が美しくなるためには1番重要ではないかなぁと思い始めましたヾ(*・ω・)ノ゜



というのも、やっぱり女の人って女性ホルモンの関係で暴飲暴食に走ってしまったり、気がめいってしまったりって多いと思うんですよ。

だけどそんな中でもストレスをうまく消化できている人って言うのはなんだかキラキラしている・・!



そんなわけで今日はいろいろとストレスを回避する方法、消化する方法を考えてみました。

今日は美容ネタではなくちょっとした心理ネタですのであしからず・・Pq゚v`◆)*・+.。゚



その問題と自分の心は別物だと考える

考えることと感情は違うわけなので別物として考えることは難しい。

けれど、何か問題がおこったときは「それは別問題で自分が病んでいるわけではない」と考えると楽だなぁと思いました。



例えば彼氏と別れそう・・そんなときはもやもやしてしまうもんですが、でもそれに引きずられて自分自身ももやもやしてしまっては本末転倒だと思うんですよね。

もちろんそれ自体についてはもやもやすると思いますが、要はそれに自分の心自体もひきづられてはいけないという事。

恋愛のその問題、そして私は別物!と考えるだけでかなり心が軽くなるはず。はずはず(笑)



体を動かす趣味をつける

これはかなり効果的です♪

沈んでたはずなのに・・最初は動くことすら面倒だと思ったのに気づけば元気になります!

最近私は知り合いの繋がりでテニスを始めたのですが、これがとても良い!



どうやら筋肉がほどよくある人って精神的に病んだりしないんだそうです。

運動って凄いですねPq゚v`◆)*・+.。゚



いつも元気でいる必要はないと思いますし、沈むときは沈んでいいと思います。

でもそれを何度も繰り返していたらその時間はもったいないし、確実に自分の美を阻みます。

そんなわけで美容面にも関係するため、今日は心理面について偉そうに書いてみました(´Д`。)(笑)



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜
にほんブログ村 美容ブログへ

投票してあげる