●ストレスで太る!その原因って?



美肌マニアゆか です♪

思春期の時よりも太りにくくなったものの、ちょっとしたときに太ってしまう私。

思春期の時なんて10キロ軽く太りましたからね~


美の秘訣
高校の卒業写真とか、ほんとこの犬そっくりですよ。特に顔の部分がwもう笑えないです。



思春期の時と違う太り方

でも思春期のときと違ってどーんと太ることはないにしても、あるきっかけで太ってしまう。

そのきっかけとは”ストレス



私の場合、ストレスがたまると食に走る!!

とにかく食べる機会があれば胃袋に入れる入れる!

特に甘いものに弱く、最近では深夜に食べたい欲求が抑えられず。。


美の秘訣
食べてしまって、自己嫌悪になったり(ρε;)



【ストレスをためない事が大事】

そんな太り方をしてしまう自分の癖を知ってからは、上手にストレスを付き合うようになりました。

そしてやはりそういう工夫はとっても大切なのだそうです。ストレスをためながら体重を維持したりダイエットするのは非常に効率が悪いとのこと。



ストレスをためない工夫

私の対策としては

お日様の光を浴びる

平日でも人とよく話す

休日には運動をする

夜おなかがすいてどうしても我慢できないときは食べてしまう!

です。



当たり前のことだと思うんですが、私の場合パソコンの仕事が中心になるので非常に大切なんです(*σ´д)σ

そしてたまには夜中でもなんでも食べたいときは食べる!

そうしています(`・ω・´)



自分に合った対策を

あくまでもこれは私の個人的な対策なので、性格などによって対策が変わってくると思います。

なので色んなストレスの解消方法などを見て、自分に合ったものを見つけて欲しいと思います(*´ω`pq)



ブログランキング参戦中です♪
クリックすると10pt入るようになっております。
純粋にブログ更新の励みになります。どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*・ω・)ノ゜
にほんブログ村 美容ブログへ

投票してあげる