●ゾートス(資生堂)トリートメントムースが便利♪



美肌マニアゆか です♪

いつも朝起きてヘアセットをほとんどしない私は髪の毛がパサパサでみすぼらしくなりがち( ´Д⊂



そんなときはトリートメントを付けて応急処置をしたりするのですが、そんなときに一発でスタイリング出来ちゃうのがゾートス(資生堂)のトリートメントムース♪


美の秘訣-ゾートス(資生堂)トリートメントムース
なぁーんか古めかしいパッケージデザインですが、これはイチオシです♪

既に私はこの大きいトリートメントムースを2本使用しているほど愛用しています(*’v`丱)☆+゜



どこが良いのか?

このトリートメントムースの良い点は、ムースの潤いがずっと続くこと。

普通のトリートメントだとそのときは潤ってもその後パサパサになったりするじゃないですか。

でもこれはそんなことがないんです。

どちらかというと、濡れた髪っぽい感じになりますPq゚v`◆)*・+.。゚




応用用途

濡れっぽい髪の毛にスタイリングできるので、特に髪の毛がショートでパーマな人はこれを使うといいです。

髪の毛を軽く水で濡らして(濡らしたほうが潤い感が続きます)このトリートメントムースをつけると、雰囲気の出るスタイリングになりますヾ(*・ω・)ノ゜



実際にショートでパーマな人がそのようなスタイリングをしていたのですが、濡れた髪でパーマのボリューム感がうまく抑えられていて色っぽいスタイリングになっていました。



あと、細い髪の人にはこのスタイリング剤はとっても合っていると思います。(他のトリートメントムースでもいいと思います)

トリートメントムースは細い髪の人にとってはトリートメントほどぺちゃんこにならず、ほどよく潤って髪の動きも出せるのでおすすめですヾ(*´∀`*)ノ゛




欠点

入手しにくいことです!(笑)

どんなマニアックなお店でもこれを扱っているのを見たことがありません!

ネットだと扱っています。(※ゾートス(資生堂)トリートメントムースネット通販は→コチラ  )


美の秘訣-ゾートス(資生堂)トリートメントムース
(あ、一応洗い流さないトリートメントになっております。)



あとはちょっとベタつくことです。

首の辺りが露出している服を着ていると、首にちょっとスタイリング剤がついてうざったいときがあるかも・・(笑)

つけすぎに注意というところですヽ(≧Д≦)ノ



ちょっとマニアックすぎるトリートメントムースなので参考にならないと思いますが、トリートメントムースの用途だと思って記事流していただけると幸いです。+゚(゚´Д`゚)゚+。 笑