美肌習慣は、肌質改善になるけど

ダイエットにもなりますよ。

 

今日、温泉に行って、体重を測ったら、40kgしかなかったです。

(身長143㎝なので、心配しないでね)

 

 

体重は、定期的に温泉で測るようにしてます。

 

前は、ずっと、42kg〜43kgあたりでキープしてました。

 

なのだけど、いろいろ代謝UPの活動を続けているので、

知らない間に体重が減ってました。

 

食べる量は、9月に誕生日があり、

ご褒美ということで、美味しいものを食べ続けてたんですね。

(前祝い、後祝い、しばらくお祝い・・マジです)

ケーキとか、身体に負担になるものは控えたけど〜^^;

 

なのに、太らないな〜なんて思ってたのですが、

まさか、痩せていたとは。

 

わたしは、子供の頃から少食で、びっくりする位、食べなかったのですが、

何故か、痩せてないので、周りから心配されなかったんですね。

 

何故痩せない?

むしろ、太ってはいないけど、少しぽっちゃり。

 

何故!?

 

「これ以上食べたら太る」

 

これが、わたしの心に染み付いてました。

なので、とりあえず、食べない。

 

だって、本当に、周囲と同じ量を、普通に食べると太ってしまうのだから。

 

というか、滞りを感じて、食べると余計に身体が重く感じてました。

だから、食べるのが、きつかったの。

 

なので、食べるために、運動部に入ったし、

社会人になってからも、運動は頑張ってました。

 

 

それから、栄養士の免許をとったこともあり、

食べる量や、カロリーを、気をつけるようになりました。

 

これは、わたしにとってはよかったです。

 

今までは、食事量が足りなかったのだ。

あるいは、高校時代は、食べすぎていた。

 

そんなことを気づき、改めるきっかけになりました。

 

結婚してからは、

栄養のある手料理は、太りにくいということも、実感しました。

 

 

なのだけど、1日2食で、真面目な生活を送っているわりに、

しまりのない体型だったのよ。

 

 

断食もして、

短期間で急に痩せるのは、すぐに戻ってしまいますね。

 

それから、代謝UP方法を実践するようになりました。

 

結局、ホルモンバランスや代謝が原因で、痩せにくかったので、

そこを改善したのです。

 

 

食事や、運動だけでは、どうしても痩せるのが難しかった私の体重は、

いつの間にか痩せてました。

 

肌質改善は、代謝改善(^-^)♡

 

何か質門があればコメント下さい♡

 

美肌ライフ~輝(きらめき)☆彡 

肌美容研究家 横川あや 

 

【information】
お肌に悩みがある方へ
「HP」からお問い合わせ下さい

🏠⇒https://bihadalife.jp/