• 細かい傷がついてあるであろう肌に、何をつけて保護をするの?
  • 何をつけて潤わせたらいいの?

 

横川は、肌に合う化粧品が少ないです。

 

それなのに、敏感・乾燥肌が酷く、保湿することは必須でした。

 

ですが、何をつけてもお肌の状況は改善しなかったのですね。

 

 

そして、敏感・乾燥肌でも洗顔できるの?

その答えがわかりました。

 

 

 

ほとんどの人は、毛穴に詰まっていたり、古い角質がたまっていて、お肌の代謝が悪くなってます。

それでは、化粧水も入らない。

なので、余計に乾燥肌が悪化するのですね。

 

そんな時に必要なのは「洗顔」です。

乾燥・敏感肌の人も、洗顔で、お肌の排泄がスムーズになれば、改善することもあります。

 

ですが、横川の肌は、洗顔が苦手。

 

今回、洗顔の実験を3ヶ月間しました。

アルカリの石鹸を使い続けたのです。

(普段は、洗浄力の弱い洗顔料を使ってます)

 

その結果、頬が黒ずんでしまいました~(^_^;)

 

今は、洗顔料を変えて、北野式洗顔をしてます。

 

北野さんに教わった洗顔方法は安全ですよ。

 

今回は、石鹸が合わなかったという話です。

 

アルカリの石鹸が駄目なわけではないんですよ。

アルカリの石鹸じゃないと、汚れが残って、肌トラブルになってしまう人もいるのです。

 

 

横川のような肌質の方は、少ないと思います。

 

ほとんどの人は、メイクをしてるし、乳液などの油分を顔につけていたりします。

そして、きちんと皮脂が分泌できている。

 

そのような、落とす作業が必要な方の為に、洗顔を習いました。

 

そして、横川みたいに、メイクや洗顔さえもまともにできない人を助けたい。

その思いで美肌ライフの活動をしてます。

 

代謝が下がりホルモンバランスが悪くなると、皮脂の分泌が悪くなります。

あとは、アトピーなど、バリア機能が弱い人も、洗顔が難しい。

 

そのような肌質でも、洗顔しなければ、汚れが溜ってしまいますよね。

 

 

なので、どんな洗顔料を使うのか。

あとは、状況に応じた洗顔の仕方。

 

これが大事。

 

そして、洗顔後の保湿。


 

何かをつければ、落す作業が必要になります。

優しい洗顔にしたいなら、下手につけられないんですね。

 

お肌に何をつけたらいいの?

自分の肌に合う基礎化粧品は?

 

その答え。

「肌が本当に喜ぶものは、肌質を問わないのです」

 

横川は、洗顔で落とす作業ができないので、ノンオイルです。

 

お肌の調子が良くなりました。

 

シンプルスキンケアで美肌になります^_^♡

 

 

何か質門があればコメント下さい♡

 

 

美肌ライフ~輝(きらめき)☆彡 

肌美容研究家 横川あや 

 

 

【information】
お肌に悩みがある方へ
「HP」からお問い合わせ下さい

🏠⇒https://bihadalife.jp/