肌荒れを改善したくて、努力してるのに、結果が出ない人へ

 

 

奇跡のりんご・木村秋則さんは、慣行栽培から、自然栽培の移行を成し遂げました。

 

お肌も、それが根本解決だと思い、肌断食をしたことがあります。

 

その結果、肌がボロボロになりました(^_^;)

 

 

肌断食などは、リスクがあるので、生き方を変えないと、難しいですね。

 

木村さんですら、自然栽培への移行を試みた結果、リンゴの木が瀕死状態になってしまったそうです。

 

なので、木村さんはリンゴの木だけをみるのをやめました。

 

土の温度や固さ、根をみて、

細菌、微生物、昆虫、雑草、獣にいたるまで、生きとし生ける命が絡み合って自然は成り立っている。

 

 

肌トラブルも、肌だけに着眼しない方がいいですね。

 

横川も、肌に何をつけたらいいのかばかり考えていた時期がありました。

なにをつけても、肌に合わないので、木村さんと同じように迷ってたのです。

 

当時の肌は、ボロボロで、なんとかしなきゃと、必死だったの。

 

健康的な生活習慣は意識してたけど、鏡を見ては、肌ばかり考えていた。

 

当時の横川は、~しなきゃと作業的に生きてました。

 

スキンケアさえも、必死で作業してたのです。

自分を大切にする行為なのに、なぜか自分を責めていました。

 

生命エネルギー的に考えると、どんなに正しいことをしていても、それでは回復が難しい。

 

なぜならば、自分の回復を信じてないから。

 

そして、当時の私は、5感を使って喜びを感じることを禁じてたのです。

 

それこそが、癒やしのご褒美タイムなのに、全く無視して生きてました。

 

 

肌質改善の為に自炊をして、運動をして・・・がんばったのにな。

5感を使って感じる行動ができなかったので、努力の効果が半減しちゃいました。

 

 

肌に触れて、ねぎらう喜びとは?

 

木村さんは、リンゴの木に声をかていたみたいです。

そして、声をかけなかったリンゴの木は、1本残らず枯れてしまった・・。

 

いたわりや、労いの気持ちが、活力になるんだな。

 

横川は、正しいことを作業的にこなし、結果がでないために、責め続けてました。

 

そんな時、見えない存在に助けて頂き、エネルギーや5感、感じることの重要性を知ったのです。

 

幸福を感じ、元気がみなぎると、肌のつやがUPします。

 

モチベーションが上がれば、身体に良い物を自然と欲するようになりますね。

 

 

コメント待ってます~♡

 

美肌ライフ~輝(きらめき)☆彡 

肌美容研究家 横川あや 

 

 

【information】
お肌に悩みがある方へ
「HP」からお問い合わせ下さい

🏠⇒https://bihadalife.jp/