最近は「日焼け止めが肌に悪い」と発信している人が増えましたね。

 

横川も、日焼け止めはつけていません。

 

 

高校時代、スパルタな陸上生活を送ってましたが、1度も日焼け止めに頼りませんでした。

 

紫外線を浴びまくっても、全く問題なかったので、その経験から、日焼け止めは要らないと確信しました。

 

当時は、毎日紫外線を浴びるのが当たり前だったので、太陽に対する恐れがないんですね。

 

日常生活で太陽を浴びる時間なんて、その当時と比べれば、少なすぎる位なので、この程度なら平気だと思ってしまいます。

 

高校時代は、美容に無関心で、なにもしてなかったけど、化粧水だけつけてました。

 

そんな横川も、陸上部を引退してから、間違ったスキンケアをするようになり、バリア機能を壊してしまったんですね。

 

その結果、紫外線で炎症しちゃう肌になってしまいました。

 

化粧品選びやスキンケアは大事ですね~(^_^;)

 

 

”太陽の光を浴びるブーム”が来ても、肌が弱い方は、安易に紫外線を浴びない方が安全です。

バリア機能が回復するまでは、日傘や帽子で物理的に守る事が、確実な対策となります。

 

 

横川は、肌が弱くて、日焼け止めが合わなかったので、日傘を使うようになりました。

 

 

紫外線が弱い時間帯にお散歩するのがいいですね。

 

顔が心配なら、手足に浴びると、健康効果が得られます。

 

 

個人的に、紫外線対策は、顔だけ守れば十分だと思ってます。

 

恩師も「太陽の光は浴びないと駄目なんだよ」と言ってました。

 

今の季節は、気温が丁度良いので、ビタミンDの貯金をしておくといいですね。

 

お外に出ましょ~♪

 

 

コメント待ってます^_^♡

 

美肌ライフ~輝(きらめき)☆彡 

肌美容研究家 横川あや 

 

 

【information】
お肌に悩みがある方へ
「HP」からお問い合わせ下さい