自炊しなくちゃと思っても、作る時間がない。

健康的な献立を考えるのが大変。

 

そんな人に向けて「ズボラ健康食」を紹介します。

 

 

横川ね、物凄い具沢山で、大量にお味噌汁を作るの。
 

お味噌汁は、具材変えたり、酒かす入れたり、生姜すったり、アレンジします。

 

もはや、汁ではなく、鍋みたいな感覚ですね。

 

 

7年位前から、朝ご飯に「味噌汁雑炊」を食べることが習慣になりました。

 



圧力鍋で炊いた玄米に、お味噌汁を入れて、卵で雑炊を作る。
味が薄いので、本物の塩を足してます。

雑炊の仕上げに、青のり、鰹節、ごま、とろろ昆布、キムチなどをトッピング。


1日2食で、雑炊だけだと足りないので、果物・小魚・ナッツ・冷奴などを追加したりします。

 



この食事は、身体が疲れないんですね。

心も、身体も温まる。


食べない日もありますが、朝は、味噌汁雑炊を食べる事が習慣になりました。

 

 

横川は、ズボラだから、簡単じゃないと続かないんですね。

 

会社員時代は、味噌汁さえ作れば・・。

みたいな感じで生きてたので、自然とズボラ健康食みたいな物が確立しました。

 

夜は、主人がいるので、一応ちゃんと作りますが(^_^;)

 

 

恩師も「味噌汁雑炊は凄く身体に良い」と言ってたので、紹介しました。

 

 

横川の朝食は、発酵食品あり、海藻あり、酵素あり、食物繊維あり、マグネシウムあり。

つまり、腸活の食事なんです。

 

腸が元気になれば、お肌も綺麗になるね^_^♡

 

 

美肌ライフ~輝(きらめき) 横川あや でした☆彡

 

 

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/