いつもありがとうございます。
お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。

どんなお惣菜を買えば良いのか

忙しくて料理ができない人は、お惣菜などに頼るしかないですよね。

そこで、どんなものを買えば良いのか、横川なりに考えてみました。

  • 納豆
  • キムチ
  • らっきょう
  • 柑橘類などのフルーツ
  • 冷や奴
  • お刺身
  • 冷凍枝豆
  • 豆乳ヨーグルト
  • カマンベールチーズ
  • ナッツ
  • 青汁

これらの食材は簡単に食べる事ができるので、冷蔵庫に置いておくといいですね。

 

お弁当に+αで追加すれば栄養バランスは良くなります。

 

頑張って料理しなくても健康は保てる

忙しくて料理ができない人は、頑張らなくて良いと思います。

 

休日に準備して、忙しい平日を乗り越えるのがオススメです。

 

休日にやっておくといいこと

  • ご飯を多めに炊いて冷凍しておく
  • ゆで卵を多めに茹でておく。
  • 味噌汁を作っておく
 
ご飯・味噌汁・ゆで卵】で献立の基本ができますね。

 

具だくさんのお味噌汁は美肌に良いですよ。

 

お味噌汁は冷蔵庫で3日位は日持ちします。

 

 

そして【青のり・ごま・鰹節・梅干し・しらす】などをご飯にかけるだけでバランスがよくなります。

 

後は、冷蔵庫から出して簡単に食べれる物を置いておくとよいですね。

 

簡単な献立5選

忙しい人の為に「簡単な献立5選」を紹介致します。

①出すだけ

  • 納豆
  • キムチ
  • らっきょう
  • 柑橘類などのフルーツ
  • 冷や奴
  • お刺身
  • 冷凍枝豆
  • 豆乳ヨーグルト
  • カマンベールチーズ
  • ナッツ
  • 青汁
これらは、出すだけで食べれますね。
添加物などに気を付けて選ぶといいです。

②焼くだけ

もう少し頑張れる人は、小魚を魚焼きグリルで焼く程度なら簡単だと思います。

鶏の手羽先に塩こしょうをかけて魚焼きグリルで焼くだけでも簡単。

 

ホットブレートに好きな食材をのせるだけとか。

③切るだけ

  • キュウリの味噌漬け
  • アボカドのわさび醤油かけ
  • スライストマトの塩こしょうオリーブオイルかけ
  • キュウイフルーツ

④蒸すだけ

お肉や芋、きのこ、野菜などを蒸すだけです。

⑤茹でるだけ

鍋や味噌汁、ゆで卵辺りでしょうか。
ブロッコリーやササミを茹でるだけでも十分ですね。

 

 

なめるだけなんかもありますよ(笑)

 

良質な蜂蜜をなめるだけで栄養もとれて回復、再生に必要なエネルギーがスムーズに吸収されます。

極論だけど、本物の塩をなめるだけでミネラルがとれて体温も上がります。

 

忙しい平日を乗り越えたご褒美に、休日は手の込んだ料理を食べたり、外食で楽しんでもいいですね。

 

お惣菜や加工食品に頼っている人は、少し工夫するだけで美容と健康を保つ事ができますよ~^_^

 

美肌ライフ~輝(きらめき)でした✩

 

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/