皆さんこんばんは~(*'▽')♡

 

今年は長めのGWでしたよね~。

お休み明けのメンタルは大丈夫でしょうか?

 

というのは、先日何かで見たんだけど…

GW明けの自〇者が一気に増えるという話。

 

えーーーーー( ゚Д゚)ホンマか!?

死んだらあかん!!そのうち嫌でも死ぬんだから(笑)

 

でもさ~、いまサーチュイン遺伝子がすこぶる研究されていて、命を伸ばす「永遠の命」的なものがずっと研究されているじゃないですか~?

 

んんん…そこまで無理して生きていなくてもいいかな私(;'∀')と思う。

確かに健康であれば長生きも楽しいかもしれないけど。よぼよぼのまま生き長らえさせられたら悲劇よね(笑)

 

心と体が健康な状態で眠るように満足して旅立ちたい所存でございますぅ~('◇')ゞ

 

 

さて、話は美容の方へと戻しまして~、

なんでこんな話になったかというと、「ストレスからくる肌荒れ。」これに尽きると思うんですよ。

 

美肌工房®サロンに久々に来るお客様のほとんどは、何かしらでバランスを崩してお肌のチェックをしに来ます。

もうね、お出迎えした瞬間に「あ、これは何かあった肌ですね(=_=)」ってわかるわけです。ハイ~。

 

 

その後カウンセリングや肌の測定器を使用して診てみると…

「ほーら、やっぱりサボったリングならぬサボったスポット~毛穴に汚れちゃんがバシっと詰まっておりますね~('ω')」

 

 

『え~特に何も、いつもと同じケアでやってます』っていうけれども、肌は噓をつきません(^^)

 

そして更に近況を伺っていくと、取り巻く環境が変わっていたりします。お仕事やパートナーとの関係などなど。

 

 

スキンケアまで頑張れる体力が残っていない段階で、結構なメンタルに負荷がかかっていることを自覚しよう!

無理はあかんで('ω')

 

 

皮膚化学業界で明確になっているのが

「ストレスの信号は神経細胞と免疫細胞に同時に働きかけていると考えられる。」ということ。

 

簡単に説明すると~

嫌なことが起こる→ストレスを感じる→免疫力落ちる→体力・気力なくなる→【顔洗うのめんどい&ブツブツできる】→治らない

という流れが完成するのです。

 

ちなみに【 】の中身は人によって違います。

 

例えば…

謎の蕁麻疹ができるとか、

アトピー性皮膚炎がひどくなるとか、

大きいニキビができるとか、

あごの周りがボロボロに皮むける~等々

 

でも大体始まりはストレスです。

 

 

ストレスの原因の元をなくせたお客様、例えば彼とお別れしましたとか、社内で移動させてもらったなど現状を変えられた方は、メンタルも肌もに快方へ向かわれていますが、そこで耐え抜く!!となると、なかなかの体力は必要となってきます。

 

なので、私は常日頃からお客様へ「体を温めて、とにかくよく寝てください」とアドバイスしています(*'ω'*)

もうね、耐え抜く覚悟をするならそれしかないんですわ。免疫力温存よ!!

 

私自身はどうかというと~

「わたしの辞書に耐え抜くという文字はない(=_=)」

嫌だったらやめりゃ~いいじゃん♫人生はなるべく辛くない方がいいじゃん(笑)

 

本気でやらねばならない、これは我が人生の大きな山場だ!!って思う出来事と遭遇するときまで「本気は温存」よ~。

 

常に全力で走り続けるなんてことは我々人間にはできないのですから。

辛すぎるときは未来の心配はそっと横に置いておいて、その場を離れるという選択も時には有りかと思いますよ~♫

 

みんな!生きよう!!(笑)

死ぬときに「いやぁ~、いい人生だった♡」と漫勉の笑みで旅立つと私は決めている。

何かを選ぶ基準は「自分の心が幸せに過ごせるかどうか。」

 

いいですかぁ~皆さん♡

朝晩のスキンケアをきちんとできる体力があるかどうかです。

これができないのは、又はこれが面倒くさいのは「何かしらの無理が祟っています」のサインです。

 

そんなもの、やめちまえ(笑)

 

女のこはいつでも♡

心もお肌も美しく、ぴッカーーーーーーン☆

 

 

バイバイ~(^^)/

 

 

 

 

《Shop Deta》

Skin care coordination『美肌工房®︎』

 東京都品川区北品川1-12-9テラス品川203

TEL :050-3567-1231

 

予約・肌診断➡︎mail:info@bihadakobo.me

 HP➡︎ https://bihadakobo.me

Instagram♡follow me ➡︎ bihadakobo

 

 

 

皮膚科学に基づいたスキンケア『INSILVES』

Web Shop➡︎https://insilves.shop

lnstagram♡follow me ➡︎ _insilves_

 

 

 

チャネリング&四柱推命鑑定『BLESS ROOM』

lnstagram♡follow me ➡︎ https://www.instagram.com/bless._.room

セッション・鑑定依頼➡︎bless.room009@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネル

『【公式】美肌工房佐治優子CH』(@bihadakobo_ch)

youtube♡チャンネル登録お願いします

➡https://www.youtube.com/channel/UC1KB8aGV1DlXcdDtFPdhE1g

 

 

 

『佐治優子ちゃん』(@saji_yuko_ch)

youtube♡チャンネル登録お願いします➡https://www.youtube.com/channel/UCWYrXJlVKm-nQHn-Ei7-EkA

 

 

 

 

ビデオ通話肌診断&カウンセリング承っております(*^^*) 

ホームケアとスキンケア、ボディケアの大切さをお伝えしています。