皆さんこんばんは~(´▽`*)♫

 

 

オミクロン減らないですね~(~_~)嫌んなっちゃう。

 

「健康であることは大事だ。」というのは当たり前のことであるけれど、ここ数年はより一層『健康第一』を肝の銘じるような生活になっているのではないでしょうか?(^-^)

 

実際に世界的にもサプリメントの売上はドンドン伸びているようです。

 

 

今回の出来事でも明らかになったのは所謂生活習慣病は何かにつけて弱者になりやすいというもの。

年を重ねていくにつれて高血圧や糖尿病のリスクは上がっていきますが、また生活や食事の見直しで極力回避していくことができるのもこの生活習慣病なのではないでしょうか?(*^^*)

 

さて、そんな生活習慣病でも個人的に怖いと感じているのが「動脈硬化」

 

怖い病気というイメージで多いのは「心筋梗塞」とか「脳梗塞」とかですよね。そうすると原因は「血栓」と思いがちですが、スタートは実は動脈硬化から始まっていくのを知っていますか?

 

例えば。。。

脳動脈が硬化すると・・・脳梗塞、脳卒中

心臓の冠動脈が硬化すると・・・狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈

腎臓の動脈が硬化すると・・・腎臓が少しずつ小さくなって機能不全で尿毒症

腿やふくらはぎなどの下肢に動脈硬化すると・・・少し歩くと痛みが生じて休み休みしか歩けなくなる

 

どうですか?

全部恐ろしさの極み(・_・;)

 

動脈硬化の原因としては、もう良く知られていると思いますが、血管壁にコレステロールや中性脂肪が溜まって硬くなったりすることで、血管が弾力性や柔軟性を失ってスムーズに血流が流れないこと。

合わせてだいぶ少なくなってきたとは言うものの喫煙者は体も活性酸素を大量に発生させるだけでなく、血管自体の収縮によって血圧が上昇します。

 

勿論食べ物や喫煙・飲酒によるダメージが大きな影響がありますが、色んな文献を読んでいると赤字で記載した部分。

『弾力性や柔軟性を失って』これってとても大きく影響していると思うんですよね~( ̄ー ̄)

 

 

食べ物や習慣では乗り越えられない老化によるエラスチン成分の減少傾向。

こういう部分にこそ手を届けるならサプリメントの出番だと思うんです♡

 

私が愛用しているのは水溶性抽出に成功したエラスチン成分のエキスパート!!

九州工業大学の生体成分まで含んだ『スーパーエラスチン♡プラス』

 

去年だったかな?

この生体の血管が形成されるために必要な成分まで全て抽出できるようになったということで、10年ぶりくらいに商品がリニュアルされてとってもいいサプリメントとして生まれ変わって発売されました(^-^)

 

その段階でカプセルが以前の白から茶色に変更になっています♫

 

 

 

1日一回の飲む量は3カプセル。

私は就寝前に3カプセル飲んでいます(´▽`*)

 

朝昼晩いつ飲むかの指定は特にされていませんが、私は自分で色々考えた結果、夜に飲むことに決めました♫

なんでかって言うと~、この商品「水溶性抽出」されているんです。という事は体内に吸収しやすい作りになっているはずなので、体内の細胞が修復されるためにある程度空腹であることと、細胞修復に使われる睡眠中が一番いい気がして(*^^*)

 

それと、エラスチン成分の特徴としては「血管・皮膚・靭帯・臓器etc…」体内のエラスチン繊維が存在する部分の中で、その人の一番弱っている部分や足りてない部分から集中的に集合して修復させるという特性があるので、「集中修復」という意味でもやっぱり睡眠中がいい気がします。

 

特に税増メーカーさんからの指定はないので、別の見解がある方は是非ご自身の持論及び飲んだ時の感覚でいつ飲むか決めてもらえると良いかと思います(*‘∀‘)

 

 

因みに食べ物で動脈硬化を予防していく場合は、ビタミンEやB2を多く含むニラ・春菊・ほうれん草などは体内に蓄積された古いコレステロールを回収して肝臓に送る善玉コレステロールを増やすと言われています。

植物性のタンパク質が不足するとコレステロールが増えやすいようなので豆腐などの大豆製品も忘れず接種したい食品です(^-^)

そしてえんぶんの摂りすぎ、アルコールの飲み過ぎにはご注意を!!

 

少しずつ暖かくなってきたので散歩やジョギングなどの有酸素運動も効果的ですが、すでに高血圧や糖尿病、肥満体系であるなど場合は無理すると逆に危ないので少し歩いたら休むなど、休み休み無理せずに~♫

 

 

いつまでも若々しく健康な体を保つために♡

美肌工房®では今日ご紹介した『スーパーエラスチンプラス』と強力乳酸菌処方のバイオジェニックス配合『菌活俱楽部LCH』をおススメしております。

 

サプリメントはWebshopでの取り扱いはございません。

お問い合わせ画面またはLINEよりご注文ください

↓↓↓

 

 

 

 

Shop Deta

◎Skin care coordination美肌工房®︎◎

 東京都品川区北品川1-12-9テラス品川203 

TEL :050-3567-1231

mail:info@bihadakobo.me

Instagram♡follow me ➡︎ bihadakobo

HP➡︎ https://bihadakobo.me

 
 
 

◎INSILVES Shop&Salon◎

 東京都品川区北品川1-12-9テラス品川402

 Instagram♡follow me ➡︎ _insilves_

HP➡︎ https://insilves.me

 
 
 

◎共通Web Shop◎➡︎https://insilves.shop

 

 

ビデオ通話肌診断&カウンセリング承っております(*^^*) 

LINEからもお問い合わせ・ご注文いただけます
 
【美肌工房®︎】
  友だち追加 
 
【INSILVES Shop&Salon】 ※LINEホーム画面より予約ボタンで空き状況ご確認いただけます(^ ^)
  友だち追加 
 
 
 
ホームケアとスキンケア、ボディケアの大切さをお伝えしています。