地震・・・怖かったですね。 | 西洋占星術とフラワーエッセンスでハッピーライフをナビゲート☆       あなたの聖なるスピリットと星と花を繋いでその先へ
星とお花とあなたをつなぐ
占星家&フラワーエッセンスプラクティショナーの
長岡知子です。
 
月曜の朝の地震。
初めて経験する大きな地震・・・
びっくりしました。怖くて足が震えました。
 
揺れ自体も怖いのですが、
いちばん怖かったのが
「この揺れはもっと強くなるのか?
強い揺れが来たらどうしよう」という
頭の中を駆け巡る心配でした。
 
午前中、星の講座の予定でしたので、
参加者さまに延期の連絡をして、
振り替え日の相談をして・・・
 
この辺りまではテキパキできたのですが、
ひと段落してから、これが前ぶれで
本震がきたらどうしよう・・・と、
また不安がよぎってザワザワしてきました。
 
また、実家が震源地の高槻で、
電話をするも連絡がつかず。
昼過ぎに連絡がついてホッと
しましたが、
 
家のなかは、どこから片づけていいか
わからないくらい乱れていて、
ガスが止まってしまった、
近所のお家は屋根瓦が落ちているなど、
大変な様子。
余震もあるし怖いし不安だと。
 
火曜に電話をしたときは、
夜が不安で眠れなかったと
母が言っていました。
 
眠れないと、いろいろなことが
頭をよぎるし、不安が不安をよびます。
眠れないこと自体がストレスです。
 
そんなときに、緊急用として使える
Five-Flower-Formula(レスキューレメディ・
インパチェンス・チェリープラム・クレマチス・
スターオブベツレヘム・ロックローズの
5種の花から作られています)や
オオシマザクラのフラワーエッセンスは
とても役に立ちます。
 
緊張感を和らげて、
肩の力がフッと抜けて、
ストレスが和らぎますし、
よく眠れるようになります。
 
もちろん、わたしも
ザワザワ感を落ち着かせるために
エッセンスのお世話になりました。
 
母親にトリートメントボトルを作って送り、
高槻在住のお友だちにも送りました。
 
あと、トリートメントボトル(ラベルが
ついているボトルのエッセンスを
薄めて作ります)を作れる
ボトルが5本あります。
 
被災されて不安や心配やストレスが
たまっている大人の方、
子どもさん、赤ちゃん、ペットなどの
お役に立てればと思います。
 
もし、ご入り用の方がいらしゃいましたら、
トリートメントボトルを作成して
お送りいたします。
 
こちらのお問合せフォームに
ご連絡ください。
 
お手数をおかけしますが、
メッセージ欄に
以下にあげる
ご希望のエッセンス名をご記入ください。
 
1 黄色ラベル(甘い味なのでお子さま、
  赤ちゃんにおすすめ)
2 水色ラベル
3 オオシマザクラ
4 白色ラベル
 
(1と2と4は中身は同じで、ボトリングしている
メーカーが違います。1は味が甘いです。
3は日本の花、オオシマザクラ
から作られています)。
 
 
 
{5998E9C5-6E24-40FC-BEBA-B2C7702DE908}
image
左側のボトルがトリートメントボトルです。

被災されたみなさまが
はやく普段の生活に戻れますように。