響きあい | 西洋占星術とフラワーエッセンスでハッピーライフをナビゲート☆       あなたの聖なるスピリットと星と花を繋いでその先へ
フラワーエッセンスの講座の
修了証をいただきました(*^_^*)

初級の方は、
1回お休みしたので、
その分の補講を今日に受けて、

同じクラスの皆さんからは
周回遅れとなりましたが…。

これからは一年をかけて
プラクティショナーとしての
学びを深めていきます。

今日の講座で先生も
おっしゃってたけど、

フラワーエッセンスは
飲む人それぞれの、
プロセスに合わせて
作用するのがいいところで、

そこに押しつけも
指示的なものや、
何の操作も入ってきません。

フラワーエッセンスと
エッセンスを飲んだ人が
響き合う、
ただそれだけです。

ただそれだけなんですが、
私たちの内側の
思いがけないほどの
ところまで、
連れていってくれて、

励ましたり、
元気づけてくれたり、
優しく支えてくれたり、
目を覚まさせてくれたり、

そっとそっと、
でも深ーいところから、
私たちに浸透して、
心に平和な安らぎを
もたらしてくれるのです。


私が最近飲んでるエッセンスは
ホーンビーム⇨ワイルドオート
⇨チェスナットバッド

そして今日から、
ラーチとセラトー。

フラワーエッセンスに
詳しい方は、
おわかりかもですが、

移行期、
本当に自分自身が欲している
方向へ行くために、

今までだったら
それ以上行かずに引き返して
いたというパターンを超えて、

一歩踏み出していこうと
思っているけど
ちょっと自信がありません
状態なんです。

外からの刺激を受けて
変わるというより、

自分自身の内側から
湧き出る力で
パターンを超えていく
感じなので…

ホーンビームから
チェスナットバッドの
流れでは、

びっくりするほど、
現実や私の気持ちも
動いたので、

私がラーチとセラトーと
どんなふうに
響き合うのか
楽しみです。

{96200197-B3A7-4818-A0BA-9F79D2568EC5:01}