夏の旅行 沖縄編 ① | 西洋占星術とフラワーエッセンスでハッピーライフをナビゲート☆       あなたの聖なるスピリットと星と花を繋いでその先へ
今年の夏休みは沖縄に行ってきました。

今回の旅行でやっと「沖縄っていいところだなぁ」と実感しました。

前に行ったのはまだ息子が幼稚園の頃。

クリスマス前後に行ったので寒いうえ、

旅行中ずっと曇りでな~んとなく寂しい感じがしていました。

今回は旅行中ずっとお天気もよかったし満喫できました!

那覇空港についてレンタカーを借りて最初に行った場所が

沖縄屈指のパワースポットといわれている

「斎場御嶽(せーふぁうたき)」

もっと広いところなのかと思っていましたが、

入り口から全部まわって30分くらいで見てこれます。

中に入ると別世界。岩の中に入り込んだような錯覚を

覚えて、厳かな空気につつまれます。

今までどれだけの祭事を見守り、何人もの祈りを聴いてきたのか…。

自然と神妙な気持ちになりました。


$美肌道-from40
◆岩から湧き水がでてきます。


$美肌道-from40
◆久高島が見えます。


「斎場御嶽」を出て、すぐ車で5分くらいの

「知念岬」に行きました。


 $美肌道-from40
◆岬を見下ろすようになっています。

この後、ホテルに向かいました。


最後まで読んでくださってありがとうございました。