迂闊に手を出してはいけない事 | もふもふの七転び八起き

もふもふの七転び八起き

HPS気質でくよくよすること多め。笑
日々の愚痴、子育て、仕事のこと、家計のこと、体のこと等、自分の気持ちの整理のためにブログを書いています。

どうぞよろしく☆







昨年末から闇期を過している私はモヤモヤする事も多く気持ち的にスッキリしない日々を送っています。



借金癖のある夫はギャンブルもやりますが、

買い物依存症でもあるために着ない洋服はもちろん、スニーカー収集もするので物が沢山。スニーカーは物置の一角を陣取っていて本当に迷惑!

何度も片付けてと言ってるのに、物が若干減っては増えての繰り返しで全然減らない。


でも物に関しては私も…

サイズアウトした子供の服をメルカリで売ろう売ろうと思ってるうち、出品作業が遅れ

未だに出品してない物が段ボールに昇天

この際、一気に処分しちゃおう!


そして少しでも気持ちをスッキリさせよう!と試みたのです。




おまけに最近購入した洗濯槽クリーナー

 

 



 

 

これ使ってみたかったのよー!!


早くやりたい!やりたい!

そう思ってて

何も思わずに平日の火曜日に勢いでやってみたーー!!



軽い気持ちで真顔




そしたらさ、結果的にさ

土曜の今日も洗濯機が使えない状態です。




びぇーん笑い泣き




いくら洗濯機を回しても垢みたいのが出てきて切りが無い。

どーしよ魂が抜ける


一回目のクリーナーのあと3回もクリーナーで洗濯槽掃除してるのにいつになっても出てくる。



ネットで調べると

純正の洗濯槽クリーナーを使うといいとあるけど、

早く改善したいのに届くまで待てないと思うのと、ここまでお金や時間をかけたのに今更後に引けないという

謎の意地が生まれ買うことは無かった。

 

 



 

 



 

 

実は洗濯槽なんて掃除したこと無かった。

引っ越してきて5年、一度も。



テレビcmやヒルナンデルで洗濯槽クリーナーの紹介をみると一回であんなに綺麗になるならなぁ、

洗濯後にもかかわらずなんか臭いってこともあったし

とは思ったものの、

5年も放置した洗濯槽はネット画像ではひどい物が多かった。

それが数回のクリーナーでは剥がれきれず、洗濯機を回すたびに少しずつ剥がれてきていてキリがなくなってる。




本当に中途半端な気持で手を出してはいけなかった…。

今も洗濯槽掃除のために洗濯機を回しているネガティブ




これなら業者に頼んだほうがマシ。

というかこの後はどうしようか?

洗濯機を買い替えた方がいいのかな?

業者を呼ぶにしても部屋掃除からやらなきゃいけないし

そもそも棚まで寄せなきゃいけないじゃん




業者も、洗濯機を買うとしても棚まで寄せたりしなきゃいけないから無理だー笑い泣き笑い泣き


えーーー!!まさに八方塞がりじゃん!





ちなみに今週コインランドリーにいったけど、雨天に行って雨天に部屋干ししたのに部屋も生乾き臭なくてすごく良かった!!

生乾き臭って洗濯槽の汚れた水で洗うから発生するんじゃない?と思ったびっくりマーク


コインランドリーの洗濯槽は掃除してるよね?臭わなかったから。

まぁどっちでもいいや〜



とりあえず家の洗濯機をどうしたらいいのだろう悲しい