終わらぬ住宅購入問題 | もふもふの七転び八起き

もふもふの七転び八起き

HPS気質でくよくよすること多め。笑
日々の愚痴、子育て、仕事のこと、家計のこと、体のこと等、自分の気持ちの整理のためにブログを書いています。

どうぞよろしく☆








前回の嫌な予感の記事からしばらく期間が空きましたね。

 

あの後、主人に

「この前の話し合い後、俺は○○市(県外)に一人で行こうかと思った。」と私に言ってきました。

つまり、妻と子供を捨てて一人で県外で暮らすと言うことでした。

まぁ、県外へ行けば親から借りているお金も返さなくていいし、私からうるさく言われることもない、子供の面倒も責任もとらなくてよい。稼いだ金は自分で好きなように使える。

 

借金癖のある奴は逃げ癖もあるからね。おまけに噓つき

最悪。人間のクズだよ。

 

離婚したとしても養育費もまともに払わず逃げ続けるでしょう。

逃げれないくらいの罰則があればいいのに…

 

 

 

とりあえず

住宅購入に関して言わなくなった主人に対して、少しだけ安心していた私でしたが、

今日休みだった主人はどこかへでかけた様子。

どこに行っていたのか聞いてみると

住宅メーカーにライフプランを聞きに行ってきたとのこと。

しかも、今の状況なら十分購入可能だと言われたと言うことでした。

 

はぁネガティブ

いつまでこんなバカげた話し続けるの?って感じ。

今の収入で購入可能?今はよくても住宅控除終わったらどうすの?

何歳まで住宅ローンはらうつもり?70歳まで月15万もローン払うの?バカなの?

 

そもそも借金癖のある人がなにを言っているの?

もうこの話やめたいよ~

 

 







 

しかもさ、

話し変わるけど、

シャワー後のお風呂の蓋に跳ねた水滴が大量にあるわけ!これを放置すると蓋にぬめりや赤カビが生えやすくなるから、シャワー後は蓋の水切りをしてと頼んでいたのに、

GW後、実家から帰ってきた私に水切りがされていないことを指摘された主人は「水切りやった!」と怒り口調で言ってきた。

 



明らかに水切りされていない蓋を私が水切りしてみると上と下から大量の水滴が流れ落ちた。

私はすぐに「水切りされてないじゃん!!嘘じゃん!」と言うと何もいわなくなる主人。

 

その数時間後、新品のズボンをはいていた主人に何の気なしに「新しいの買ったの?」と聞いてみると

「うん。これ去年ゾゾで買ったやつ。」と言っていたが、すぐに絶対嘘だと思った。

商品をゾゾで調べてみると今季の商品だった。

 

 

ここまでくると、こいつは嘘と現実の区別がつかなくなっているのでは?と思うほどの嘘具合。

借金のことだけではなく、日常生活でも嘘まみれ。

 

私も嘘かどうかなんて調べずに以前のように穏やかに暮らしたいと思っているのにできない現実…。

 

 

いつかお前は嘘と現実の区別がつかなくなってるんじゃない?なんてプライドの傷つくことを言ってやりたいと思っているけど…。

これを言ったら主人は出ていくだろう。

その時私にシングルマザーとしての覚悟が出来ているのだろうか?

養育費の支払いが滞るよりなら我慢して暮らしている方がいいのだろうか?

 

我慢して生活するよりも離婚したほうがいいのだろうか?

 

今の私にはまだ決断できない。