消費者金融からの借入 | もふもふの七転び八起き

もふもふの七転び八起き

HPS気質でくよくよすること多め。笑
日々の愚痴、子育て、仕事のこと、家計のこと、体のこと等、自分の気持ちの整理のためにブログを書いています。

どうぞよろしく☆







今日は自宅を取り壊して新築する

義実家の片付けに行ってきました。

ちなみに明日朝から取り壊し作業に入ります。


旦那は先日、だいたいの大事な自分の物を引き取りに行ってきたとはなしてました。


しかし今日行ってみるとまだまだ旦那の荷物が残っていて、私は今日一日を旦那の荷物の片付けに費やす事になりました。



前日に、荷物を片付けに行くように行ったのに「俺は仕事だから行けない。取り壊しの日に荷物を取りに行く。」と言い、私に反論してくる。

こいつホンマのバカ。


普通取り壊しの前日までに家の中、空にしとかなきゃ行けないのに…

取り壊しの日に荷物運び出すバカがいるかってんだよ!!

あさイチで業者入るのに。


面倒くさい事は後回しなのに、自分の欲しいのもはすぐに手に入れたがる。

性格がだらしない。



今日、私が義実家に出向いたのはカラーボックスを取りに行きたかっただけなのに

近所の人まできて片付けの手伝いしてたから、見て見ぬふりも出来ずに片付けてかえってきたんだけどね。


本当に疲れた。精神的に。

旦那の嫌な部分を目の当たりにしたせいで…。


旦那の荷物はある程度は袋にまとめられていたんだけど、ごみなのかわからない袋があったので開けてみたの。



その袋はまさにパンドラの箱でしたわ真顔ガーンガーン



まずね、旦那の名前が書かれたファイルがあったのでね、

何か必要な書類かな?なんて開けてみたら…。

アイフル?アコム?忘れちゃったけど、

消費者金融から過払い金、払い戻しの書類。←弁護士事務所からの書類だった。

あとは消費者金融からの借入額とかの書類。

その書類を見ると平成13〜23年の10年間の利用状況を記録したものだった。

で、最後の過払い請求は平成29年あたり。

あれ?うちのこ平成30年生まれよね驚き


こいつ私に隠れて過払い請求とかしてたの?


そしてさ、平成13年から継続的に消費者金融を利用している人が今は借金ないと思う?


私は未だに消費者金融利用してると思う。


だって金遣い荒いもん!

お小遣いで渡してる金額よりもバンバン使ってるもん!


はぁ。こいつ何なの?

どこまで裏あるの?



 

 



 

 


はぁネガティブ

とまぁ、気を落としてから

再度片付けをしたんですわ。


そしたらアルバムが出てきたのね。

若い頃のかな?なんて軽い気持ちで開いてみたら…。


若い頃に当時の彼女と撮ったであろう写真がいっぱい出てきました。

当時、他県にいた旦那が

当時の彼女を義実家周辺に連れてきた写真や同じ部屋やベッドで寝ている写真でしたわ。



いやね、いいのよ。

私もね、若い頃は長く付き合って結婚しようとした人もいたし、

若い頃は結構遊んだほうだし。

夜の仕事もしてたしね。

過去のことだからいいんだけどね。

若い頃はチューしてる写真とか撮りたがる気持ちもわかるし。むしろ私も撮ったことあるし。


でもさ、この袋に入れている物は明らかにゴミじゃないわけよ!

つまりさ、これは捨てずに取っておこうとした物たちなわけ。



はぁ?ムカムカムカムカムカムカ

ふざけんなよっ!!

誰のためにこんな片付けしてると思ってんだよ!!


こんな写真取っておいて、どこに置くつもり?

まさかうちらの住んでる家に持ってくるつもりじゃないよね?


ふざけんなよっ!!ムカムカムカムカムカムカ

私がいる家になんか持ってくんなよ!


なんか悔しくて燃えるゴミに出しときましたひらめき





なんかもうね…。

なんの為に自分を犠牲にして掃除してんのか…

何やってんだろう自分…

情けないわ…

自分が惨めになってきた無気力


なんか旦那に愛想尽きてきた。


その場しのぎの嘘を重ね、

自分の物欲が最優先。

隠し事をしていて不誠実な態度。



私が尽くしたところで旦那は私に仇で返すわけです。


去年の12月から裏切り続けられ、虚しいし

本当に惨めな気持ちになる。


子供のため等々の理由で離婚はしてないけど、少し気持ちが離婚へ傾いた気がする。



未だに新築を建てると言って言うことを聞かない旦那だけど、

その家は誰と住む家なの?

私は家建てるの反対してるよ。

しかも借金のことも認めないし、総額いくらあるのかも教えないし。

そんな態度で誰と住む家ですか?



あなたはただ自分の物欲を満たしたいだけですよね?


私と子供はそんな家に住みません。

1人で住んでください。



うちらのことどーでもいいんでしょ?




はぁーあ。

なんか最悪な奴と結婚しちゃったなぁ不安





あっ。過去の恋人の写真は持っててもいいと思うけど、相手にバレないようにするのがマナーでしょ。

そんな写真誰だって見たくないでしょ。