脂性肌 3; 肌のお悩み「脂性肌」の人のための、生活習慣改造!
こんにちわ。優衣です。
今日はいきなり本題。 「脂性肌」について今日は簡単に。
「脂性肌」の人は食べ物にも注意です。
脂の多いもの、甘いもの、お酒、などはほどほどに。
どの性質の肌にもいえますが食事は、まんべんなく、またほどほどにしてください。
サプリメントに頼ることなく食事で十分まかなえます。(出来るだけね!)
1日の栄養の取り方は、勉強してくださいね。
その上で「脂性肌」の人は、さらにビタミンB6とビタミンEをたくさん摂って下さい。
ビタミンB6;レバー、鶏肉、マグロ、サケ、かつお、サバ、バナナ、サツマイモ等
ビタミンE; うなぎ、かぼちゃ、ブロッコリー、アボカド等に多く含まれます。
また生活習慣は、ストレスを出来るだけ発散します。 音楽、軽い体操、ほんの少しの昼寝、アロマテラピー等。
リラックスできる方法をとってください。
ストレスは、お肌だけではなくいろんなことに悪影響を与えます。
自覚して、発散です。これを常に意識していましょう。
もうお分かりかと思いますが、エアコンに注意(加湿器や、濡れタオルをかけておくのも効果的、乾燥を防ぎます。)
またタバコはいけません。ニコチンは血管を収縮させますし、ビタミンを破壊します。
タバコはやめましょう。今は「ニコチンパッチ」で、医者の処方箋も出ます。結構楽にやめることが出来ますよ。
さて話は変わって、私は何をしているでしょうか?
ダダッと3枚
はい!これは先日手に入った、b.glen(ビーグレン)で、スキンケアをやっているところです。
とにかく、b.glen(ビーグレン)は、気に入りました。
今まで使った基礎化粧品の中で、一番良いです。
評判通りです。
何が良いって、言うのは、明日書きます。 お楽しみに。
シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen
↑記事が良かったら
クリックしてね(^^♪
たくさんの芸能人が使っている「ライスフォース」。口コミもリンクしました。
おはようございます。優衣です。
今日は、たくさんの芸能人も使っているという評判の「ライスフォース」についてです。
今回は、私は今は使ってないのですが、以前トライアルキットを試してみたし、
これだけ評判になっているのをほっておくわけにはいきません。
私には使い心地は良かったです。
乳液などもベタベタせずにさっぱりしていました。
日本の友人(紀子)も使ったことがあるといってたので感想を聞きました。
彼女は乾燥肌だったので、これのトライアルキットを試してみたそうです。
浸透力があり、結構うるおい感があるそうです。
乾燥肌の彼女にとっては使用感はとっても良かったようです。
ただ、続けるのには値段が・・・という事でした。
化粧品は人によって合う合わないがありますので、気になっている方は、良かったらトライアルキットで試してみてください。
今回は、ネットでの口コミをのせます。
「ライスフォース」の広告が載っているところははずしました。
公平じゃないと思いましたので。
「口コミ1」
(別窓で開きます)
「口コミ2」 (別窓で開きます。500件以上の口コミが載っています。)
評価が結構割れます。
気になる方は「ライスフォース口コミ」・「ライスフォース評判」で、検索してみてください。まだたくさんあります。
参考になりましたでしょうか?
↑記事が良かったら
クリックしてね(^^♪
脂性肌 2; 肌のお悩み「脂性肌」のお手入れ方法
こんにちは優衣です。
今日の写真は、私が良く行くマーケットです。
さて今日の本題です。
皮脂の分泌が過剰になることを招かないように、皮脂のとりすぎに注意し、余分な皮脂のみを抑えます。
お肌は、適度は油分がないと乾燥肌になってしまいますが、皮脂のとりすぎは「脂性肌」になってしまいます。
さて、お手入れ方法ですが、
まず洗顔。油分が多いと思って洗いすぎないことに注意です。
洗顔は朝夜の2回だけで十分です。間違ってもごしごし洗うのはやめてください。
洗顔は、石けんを泡立てて両手にとり、Tゾーンと言われる(額、鼻、あご)のもせ顔全体にやさしく伸ばしていきます。
顔全体にいきわたったら、ごしごし洗わずに、30度くらいのぬるま湯で洗い流してください。
拭く時は、これもタオルでこすらず、軽く押すようにして拭いてください。
洗顔の時の泡は、出来るだけ細かい泡を作ってください。細かいところまで汚れを取ってくれます。
先日から使っている「b.glen(ビーグレン)」の「クレイ洗顔(クレンジングクリーム)」
facial soapの固形石鹸で洗顔するよりも、クレイ洗顔って泡がきめ細かくて、きめ細かい肌の洗顔が出来ます。(ちょっと日本語おかしいですか?表現を感じ取ってください♪)
クレイ洗顔跡の肌はまたつるっと肌でさわって違いがわかります。とても良いです。
「脂性肌」を抑えるには蒸しタオルを1分間顔に乗せて、毛穴を開き皮脂をとります。
蒸しタオルはちょっと熱いけれど気持ちのよいくらいの温度で、その後は先程の方法で洗顔します。
洗顔した後は化粧水をたっぷりつけ、乳液、または目や口の周りはクリームで保湿しましょう。
ただしこれもやりすぎは禁物です。皮脂のとりすぎになってしまいます。週に1~2度で十分です。
「脂性肌」でも保湿は大切ですので誤解のないようにしてください。
洗顔の後には必ず保湿。ですよ。
30歳からのアンチエイジング バイオ基礎化粧品b.glen(ビーグレン)
↑記事が良かったら
クリックしてね(^^♪




