今まで様々なダイエット用品を買ってきたのですが、

(脚パカする機械や安い室内用バイク、昔はやった腹筋マシーンなど。)


めんどくさがりでズボラな私はやっぱりすぐ

使わなくなってしまうことが多かった。


唯一つづいているのが。

以前にも載せたステッパー。


↓ツイストでくびれづくりと、

お尻にきかせるやり方等使い方様々。

続けるコツはリビングに出しっぱなしにしとくこと。
(デザインも控えめでそこまで大きくないので
邪魔にはならない。)
うちはさらにヨガマットも敷いたまま泣き笑い



一回しまっちゃうと多分もうしないきがする。
毎日少しでもやれば、体型変わります。

⇩以前載せたもの。

体重はそこまで変わらないが服が緩くなった。

太もももパンパンだったのが少し緩く。

アラフォーになると痩せててもお尻が四角っぽく

なったり下がってくる人多いですしね、、。

私も昔よりだいぶ下がってます....赤ちゃん泣き


ステッパーの後はフォームローラーでコロコロ。

私は太ももふといので、ステッパーのあとは

必ずフォームローラ使います。

気持ちよくておすすめ。



中年ぶとりに悩む皆様、一緒に頑張りましょう泣き笑い