今週2回しかトレチノイン 使用してなくて、

最後に使ったのが先週の水曜日かな?

写真は昨日火曜のものですが、

わかりにくいですが、

くち横に皮剥けがでてました。

(ガサガサしてるのがわかりますよね?

ニキビもちらほら。)


でも7日にのせたこの写真と比べると

かなり赤み引いてます。


そして、この記事を書いているのが

写真の翌日なんですが、

しばらくできなかった炎症マスクニキビが

口よこにいっこできました、、、


トレチノイン やめてすぐできるとか

なんなんですか、、、、


湿度高い日がおおく、マスクが厳しい季節に

なったので、トレチノイン はもうやめて、

維持きにうつろうかとおもってるんですが、

ゼオスキン 途中あたりまで

顎辺に繰り返しできていたニキビ跡がまだ

治らないので使いきれなかったトレチノイン を

シミの上にだけつけてみようかなと考え中です!

綿棒とかでかなり少しつけるかんじ。


それではまた。