居酒屋姉妹神栖店へ | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ


今日は、母の月命日で、お墓参りしながら、




お墓の周りの草取り💦💦




草が小さいうちにガリガリしなきゃ!




お線香あげて気持ちスッキリ✨




アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




今朝、注文が入り、潮来と神栖へアザレのお届け🚙




潮来のトマト屋さんに行ったら、トマトの仕分け作業中🍅



いつもは夏は🍅作らないけど、若夫婦が夏のトマトに初挑戦しているそうです




今年の夏は暑すぎて、トマト作りが順調に行かないそうです💦💦




プロが言うんだから、よほどのことですよね!




はねだしトマトを少し買って来ました




そして、フラメンコのレッスンへ💃




気持ちいい汗をかきました✨✨




覚えるのが遅いので、ついて行くのがやっとですが😅楽しいです💓



夕方は、友達のお父さんのお通夜へ



会社経営して、小見川町時代は町会議員もしていたお父さんなので、大きなお葬式でした



最後に会ったのは、元気だった頃にマルヘイスーパーで



『久しぶりだなぁ!昔、あんたのお父さんには世話になったよ!啓子どれでも好きな酒買ってやるよ!どれだ?』




って言うので『知多』と言うウイスキーを買ってもらいました🍾



それを思い出して、ウルウルしてしまいました🥺




ぴんくのお散歩して、ご飯食べさせて




初の神栖の居酒屋姉妹へ




友達が火曜日と金曜日バイトしているので、





やっと行けました





イワシの刺身が食べられるお店は少ないですよね💓






大好きな月見とろろ





焼き鳥がとても美味しい!





海鮮グラタン




何を食べても美味しかったです❣️





金曜日の夜だからか、次々お客さん入り、繁盛してました⤴️





居酒屋姉妹神栖店は、旅館だった建物をリノベーションした大きな居酒屋です





経営者さんは小見川の方なので、





昔、うちの実家でリノベーションさせてもらい、





私も現場のお掃除に行ったことがあります





二十数年、神栖で頑張ってきたんですね





お酒が弱くなったのか、3杯でギブ💦





ほろ酔いで代行で帰りました🚙🚗