お盆休み | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

今日から休み〜🎵




大掃除とかしてないけど、休もう!と自分を甘やかす




アザレ ピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




今日は午前中にお墓参り



娘が今日から海外旅行なので、




旅の無事をお願いしてきました🙏




墓石の遠赤外線効果で、めっちゃ暑かった🥵




父のお墓では、親戚知人たくさんのお墓にお線香あげるので、忙しいお墓参りです😅




でも、気分はスッキリ✨✨




お昼は、ごま入りのうどんと、いろんな野菜の天ぷら揚げました




紫蘇、レンコン、人参、ナス、ゴーヤー、黄色いトマト、シシトウを揚げました





食後、今受けてる研修のリーダーなので、




講師の方とLINE通話で30分の会話




今日も勉強になりました




午後は、新盆見舞いに回りました




今は、家族葬が増えて、新盆も家族だけで、と言う家が増えました




とりあえず、用意して行ってみたけど、受け付けてない家が三軒




時代が変わってきましたね




けして悪いことではないと思いますが!




小見川と銚子を回って、最後は同級生の家に




『上がってけば?』と言う言葉に甘えて、お茶飲んできました




子供達が小さい頃にいつも遊びに行っていた家で、懐かしかったです✨



夜は焼肉食べようと、新月苑に行ったら満席🈵で断られ、



初めての牛正へ(こちらは空いてた)




韓国人の方が作っているので、




チャプチェやビビンバなども食べてみたかったけど、




やっぱり焼肉には白飯😄




お酒飲まなかったので、ご飯どんぶり一杯食べてしまった😅




帰ってから、カンテのオンラインレッスン🎵





カーニャと言う曲を習いました





カーニャ好きだなぁ🩷