木もれびでランチ&陶芸 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

今朝は経営者モーニングセミナー





皆さんに、先週末のチンドン良かった、と朝から褒められました🥰





今日の講話者の方は、証券マン出身





証券会社が勧める株は買ってはいけないんですって!





知らなかった😅





アザレピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー〜塩田啓子です😄✨




いい天気☀️








母が生きていた時、一緒に掘りに行って、裏庭に植えた





こごみが急に育ってきました





そろそろ、山菜採りの季節が始まりますね!




エネルギッシュな山菜、美味しいですよね😊




今日は『木もれび』さんで、ランチ&陶芸の日でした








蓋つきのこの器、みんな気になってました






こちら、私が今日作る予定の器の形








ランチを終えて、陶芸小屋へ




前回の作品が仕上がってました😄






こちらの、頑張って描いたお皿が好評でした!





今日は、先ほどの仕込む予定だった器を、





3つ仕込んで終了!





モノづくりは楽しい😆





今日の夕食は、タケノコ炒め、ガツ、ししゃも、タイ風ソーセージ、タケノコの炊き込みご飯、でした♪