米粉料理教室@九十九里 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

朝早く起きて、九十九里までドライブ🚗



帰りにはハーブ園に寄ったりして、



千葉暮らし満喫の💓




美肌一筋20年〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




今日は米粉料理教室でした。




手術をキャンセルしたので参加することにしました。





今日のメインは『米粉のマフィンのエッグベネディクト』

{CC956FB2-B3C0-4E69-859D-8729FACB1ABC}


マフィンてこうやって作るんだ?!




それと私、ポーチドエッグって作ったことなかったです(笑)




行ってみるものだ、料理教室😊




そして『米粉でふんわり春ポトフ』

{A5391911-E9EC-490A-9082-E6660E044931}

米粉はとろみづけだけでした。



春のキャベツは甘くて美味しいですね。




そして、鶏肉は、ひき肉じゃなくて、





かたまりを挽くと、美味しさが全然違いますね!




大きなフープロ欲しいなぁ、、




こちらは余った白身で急遽作ったお菓子


{26E4B70B-319B-44F1-9D2F-A5C4F125A765}

今日も楽しく美味しかったです😊






帰りに九十九里ハーブ園に寄りました🌱

{2EE1FD92-45C3-4620-A8C9-D2BC877BECA0}


ハーブはまだこれから、と言う感じでしたが、





お花が綺麗でした🌼

{F1BAB034-80E7-428D-A770-F9EFF9BD8A5C}


ハーブ園のレストランは大賑わいでした。




この暖かさに、みんな気分がハイになっているんですね😊