米粉と絹ごし豆腐のパン | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ


春が近づいてきましたね☘




木が芽吹き、ご近所の梅の花が咲いてきました。




寒さが厳しくて、雨で中止になるのが待ち遠しかったワンコのお散歩も、




楽しくなってきた〜♪




美肌一筋20年〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨




散歩から帰って日向ぼっこ。。
気持ち良さそう
ママも一緒に日向ぼっこしたいです♥️

{0E58E1DE-AEFE-435B-BAF6-924CF69EA22B}


サロンは昨日シーンとしてましたが、



今日は次から次へとお客さんがいらしてくれました!



合間に米粉と豆腐のパンを焼きました。


{097A6984-235F-4A48-BDA1-4AFC535E3570}



先日のイチゴジャムとなかなか合います😊




でも、ハーブソルトとオリーブオイルをつけて食べる方が好きかも❤️




発酵もいらず作り始めて30分で出来ます。




しかも相変わらずキッチリ計量が嫌いなので、




分量はテキトーです(笑)




それでもなかなか美味しく出来ました。




基本的には下の分量を見ましたが、




豆腐は一丁が350グラムあるから全部入れちゃえー!




米粉も少し余っちゃうので全部入れちゃえー!




オリーブオイルって書いてないけど、




入れたらしっとりしそう〜




みたいな感じで、、



かなりアバウトに作りました😅





米粉                     100g
絹ごし豆腐           150g
甜菜糖                   40g
ベーキングパウダー    4g
塩                    ひとつまみ
オリーブオイル  大さじ1



①ビニール袋に粉系の物を全て入れシェイク

②袋にさらに豆腐を入れてよく練る

③オリーブオイルを加えさらに練る

④適当な大きさにして、200℃に余熱しておいたオーブンで18分焼く







はい、出来上がり〜〜♪




よかったら作ってみてください😊