目が痒いニヤニヤ 痒すぎます。


今年の花粉、ヤバいです。

肌もムズムズ、ピリピリ。


「花粉症にはならない、花粉症になんてなってない!」と唱えている先からクシャミ連発酔っ払い


ティッシュは鼻セレブが、やはり良しOK

固いのだと、鼻真っ赤になっちゃうぞ。








今日は、個別指導について。

我が家版なので、悪しからず。

 

集団塾、個別指導塾、それぞれメリットデメリットがございます。


また、子供にも集団が向いている向いていない、個別が向いている向いていない、、


どちらがいいかは、その子次第。






我が家は、集団塾の他に個別指導もお願いしていました。4年生の途中からです。


全科目....真顔滝汗



しかも 2箇所 ゲローゲローゲロー




ホント、リアル課金ゲームです。

ちゃりんちゃりんコインたち いや、バサッバサッお札だな。


苦手な国語を始め、理社の怪しい単元をクリアにしていきました。

ただ、光や鏡は最後まで苦手だったなぁ〜。

滑車は、教わった事で強化されました。


苦手なものが克服されると、自分はできるんだ。という意識が生まれ、他にも良い影響をもたらします。


算数は得意でしたが、更に強く、他の科目を牽引する為に磐石にしないと!!プンプン






子供と合う先生、合わない先生がいます。

いくら子供といっても、人間同士ですからね。


人気のある先生が、子供と合うかも判らない。




マッチングした結果、2箇所チョキ




合う先生を彷徨い、個別ジプシーになった時期もありました真顔



が、ここで 母親の狂気の見せ場。



先輩ママや経験者、ネット上の知らない方にも聞き、執念で見つけ、お願いし、やっていただきました。






ラスト2ヶ月は、

いくら掛かっても良いので、お願いします!

と、今振り返ると恐ろしいことを言っていましたねゲッソリ



子どもと合う先生が見つかるまで、チェンジもしましたよ!


時間は待ってくれません。




合う先生に教わると、子供の瞳がキラーンおねがいキラキラキラキラと変わります。


子供のやる気をくすぐってくれるんですね。








だから、課金ゲーム・・・


後悔はしていません。デレデレ