こんにちは!



アロマ開運メイクセラピスト☆柳田みさきです。



昨夜、ちょっとショックな事がありまして・・・。



ネットでしか会ったことのないワンちゃんなんですが、私は、そのワンちゃんが大好きだったんです。



少し前、私は、すごく弱っていました。



精神的に弱っていたんです。



そのときから、Facebookにログインしていませんでした。



そのワンちゃんの飼い主さんとは、主にFacebookで交流があったのです。



そして、つい先日、その飼い主さんのブログがあったことを思い出し、読者登録しました。



そのとき、ブログを読む時間がなかったので、取り急ぎ読者登録だけしたんです。



昨夜、地震があったときにブログを更新したら、その飼い主さんのブログ更新がありました。



そのタイトルで「ん??」って気になったんです。



早速ブログを読みに、その飼い主さんのブログへ行きました。



そしたら・・・なんと私が弱っている間に、そのワンちゃんが天国へ旅立っていたんです。



すごくショックでした。



涙と鼻水が止まらなくて、そのワンちゃんの顔がどんどん浮かんできました。



とってもキュートで可愛いポメラニアンなんです。



高齢だったのは知っていました。



がんばって生きていたんです。



「痛い」とか「苦しい」とか明確に伝えられないペットちゃんが苦しんでいるのは、本当に辛いものです。



こちらも、どうしてあげるのが良いのか明確に分からないから。



たくさんのことをしてあげても、もっと出来たことが会ったんじゃないか、違う方法があったんじゃないかって考えてしまいます。



いまの我が子のトイプーが旅だったかのように、昨晩は泣きまくりました。



泣き疲れて眠りました。



こんなに泣いたのは久しぶりです。



会ったことがない分、いまだにがんばって生きているような感覚もあります。



でも、旅立ってしまったのです。



たくさんの愛に包まれて・・・。







犬って、死に際を色々と考えているように思うのです。



私が子供の頃飼っていたマルチーズは、みんなの夏休みの最後の夜に天国へ旅立ちました。



私が「明日、学校行っているときに何かあったらヤダな・・・」って思った矢先、おおきなため息をついて天国へ旅立ったのです。



今回、私が大好きだったポメラニアンちゃんは、飼い主さんが体調を崩して入院していた間、自分も病院でがんばっていたそうです。



飼い主さんが退院してきたら、すごく喜んで次の日天国へ旅立ったそうです。



飼い主さんが退院してくるまで、本当にがんばったんだと思います。



飼い主さんの手の中で、天国へ旅立っていったそうです。



天国へ旅立っていったということは、体の辛さや息苦しさなどからは解放されたということです。



それは、本当に良かったとおもうのですが、悲しいです。



しばらく夜は泣いちゃうかもな〜。



一度でいいから会いたかった・・・。



天国でたくさん走って、たくさん遊んでね☆



いままでキュンキュンさせてくれて、ありがとう☆



柳田みさき